モデルでタレント、最近では歌手デビューもして各方面で大活躍中の、りゅうちぇるさん。

2018年5月28日、フォロワー数108万人超えのインスタグラムで披露していたのは、とっておきのメイク動画。テーマは「Dr. PRETTY BOY MAKEUP(毎日病院にメイクしてくる少し危ない男性ドクター風メイク)」ということで、最後は聴診器を手にして “可愛くポーズ♡” しているんです。

しかし個人的に注目してしまったのは、不思議なテーマでも可愛いポーズでもなく、 “ひげ剃り” からスタートする点。

【「ひげ」がどんどん見えなくなってゆく…!】

しかもひげ剃りに使っているシェーバーのメーカー名(ブラウン)まで細かく教えてくれているから至れり尽くせり~! そしてこの “ひげ” の存在が、この動画の最重要ポイントだったりするんですよね。

というのもりゅうちぇるさん、ひげを剃ってもしっかり跡が残ってしまう体質の模様。しかしこの頑固なひげが、リキッドファンデーションやコンシーラーを丁寧に塗ることで見えなくなってしまうから、もうお見事としか言いようがありません。

【静止画で見るとさらにゴイスー】

仕上げにハイライターやブロンザーを使えば、あっという間に “ちゅるるんピカピカフェイス” のでっきあっがり~☆ りゅうちぇるさんは動画のほかに画像も公開しているのですが、キメの細かいなめらかなお肌に、青々としたひげの跡は全く見当たらないんですよね……!

動画だと画質が荒くなるので…こんな感じ💖❤️💖❤️💖

A post shared by Prince Ryuchell (@ryuzi33world929) on

【バズりまくっております】

男性女性問わず「コンプレックスを隠して少しでも肌を綺麗に見せたい!」と思っている人にとって、非常に参考になる動画をアップしてくれたりゅうちぇるさん。

動画の再生回数は、公開からわずか11時間で驚異の94万9000超。コメントもたくさん寄せられておりまして、

「ホンマにメイク上手い!」
「なんだかわからないけどセロトニンが溢れました」
「電気シェーバーも紹介してくれるのね(笑)」
「コンセプト意味不明すぎて好き」
「かわいーし参考になる〜」

といった具合にみなさん大絶賛。また「口の鼻の下とかってコンシーラーを塗ってるの?」など、細かなメイクテクについて質問する声も多々見受けられました。

【全部見せてくれてありがとう!!!】

メイク動画って観ているだけで楽しいし参考になるけれど、ひげのカバー術まで教えてくれるというのは、かなりレアかも!? ビフォーからアフターまで包み隠さず見せてくれるりゅうちぇるさん、マジ最高かよ~~~!

参照元:Instagram @ryuzi33world929
執筆=田端あんじ (c)Pouch