梅雨のいぬ間に洗濯物チャンスよ〜! 今週も寄っていってちょうだ~い。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年6月25日〜7月1日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

あら~寝不足かしら?  昨日のサッカーの試合も、白熱したものね~! 今週はW杯関連のニュースをたっくさん見たせいか、外国の文化や言葉に興味を持ったご様子ね。 なになに、セネガルの監督がかっこいいって? あなたって勢いでスイッチが入るタイプだから、セネガル語の勉強や、セネガル旅行のチャンス到来かもしれないわね〜!

来週は、「もうお腹いっぱいです…」の一言が言えないかも!? 素直に言っていいのよ!

おうし座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

やっぱりね〜、30歳過ぎると少しず〜つ無理がきかなくなってくるわよね〜。今週は「自分の正しい状態」っていうものを、そろそろ知っておくべきかなって思うような出来事があったみたいね。自己管理をきちんとしようって意識が目覚めたみた気持ちもよくわかるわ! 体作りや働き方を見直すことであなたの未来が変わってきそうよ。

来週は、深窓の令嬢として振る舞う場面があるかも!? レディーへと羽化するのよ〜!

ふたご座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

ふたご座ちゃんは、根性、根性、ど根性! な1週間だったようね。ニクいよ! このォ〜! でも、あなた自身が望んで頑張っていたわけではなくて、外からアレコレ課題を与えられて、それに必死で応えて食らい付いていったってかんじかしら〜。飽きっぽいあなただけど、圧力には屈したくないのよねぇ。

来週は、マドンナみたいなゴージャスウーマンが現れるかも!? ぜひお近づきになって〜!

かに座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

今週はガッツあったわね〜! もう、ほぼガッツ石松だったわ! 普段はやさしいかに座ちゃんが頑張るときってね、自分の意地を通すためじゃなくて、誰かを守るために奮闘することが多いのよね。ということで、今週は「守る」意識の強い週だったみたい〜。損得勘定の算数チャチャチャなんて、困っている人を放っておけないあなたにとっては意味のないことなのよ〜。

美味しいおやつを新発見できそうなのが来週。モグモグタイムを楽しんで〜!

しし座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

「モチのロン、私が主人公。当たり前田のクラッカーですわ!」って、堂々と自分の人生を生きているしし座ちゃん。謎の自信はあるけれど、じゃあ具体的には何ができるのかな? って気付いたのが今週ね。誇り高いあなただから、裸の王様でいることは我慢ならないのよね~。自分の個性を生かす方法を、広い世界の中から探し当てたい気持ちが強かったみたい! その姿勢や良しよ!

来週は、遠くにいるお友達から嬉しい連絡が入るかも!

おとめ座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

ザ・おとめ座タイムだった今週。全てがあなたのペースで進んでいったわね! 「まあ、あなたがそう言うなら、この方向でいこうか」って具合に、無理なくおとめ座ちゃんの思惑通りに収まっていくようなムードだったみたい。これも、日頃みんなを裏から支えて頑張っていたからできた空気なのよ~。

「グっときてハッとした~!」が口癖になっちゃう来週は、ついついお買い物をしすぎちゃうかも!? ボーナスは大事に使うのよ~!!

てんびん座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

てんびん座ちゃんったら、バカンスのために別荘を借りたのね! え、田無タワーが見える場所? あんたも好きねぇ~。今週は、いつもとは違う場所にホームと呼べる場所を作るのに、もってこいの1週間だったわ。いつもとは違う環境へ身を置いてみたかったようね~。開拓心の高まりを感じるわ!

「えっ、なにその技!?」って周りのお友達にビックリされちゃうのは来週。心頭滅却すれば猛暑にも勝てるわ! 斬新なピンチの切り抜け方が浮かびそうよ~!

さそり座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

今週の棚ぼたレディーは、さそり座ちゃんね! お友達が当てたライブのチケットを譲ってもらったり、参加していないプロジェクトの打ち上げでちゃっかりごちそうになったりと、なにかと周りからプレゼントされたんじゃない? 持ち前の貢がれフェロモンが出ちゃってたみたいよ~! 忘れずにお礼をすれば今後につながっていく予感よ〜!

来週は、コンピュータを持って、いろんな場所でお仕事することになりそう。歩き回るでしょうから、むくみケアをしてね~!

いて座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

いて座のグルメへの欲求、半端ないって! 1000円しか差がないなら、お肉グレードアップしちゃえ〜! って、1000円てランチ一食分やん! そんなんできひんやん、普通。でもできちゃったのが、今週のいて座ちゃんなのよね〜。もしかして日頃のストレスを、食べることで解消していたのかも? 平和的発散でいいと思うけど、体には気をつけてね!

来週は、突然思い立って、近いけど実は行ったことのない場所へと足が向きそうよ!

やぎ座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

はじめて会う人に対しては、とりあえず遠くから様子を見て、深入りしないタイプのやぎ座ちゃん。わかるわ、照れちゃうのよね~。でも今週は、あなたのその思慮深さを理解できるような、クールでハンサムな男性が声を掛けてくれたんじゃないかしら? もしもまだ現れていないなら、今週末はちょっと頑張って、ねるとんパーティなんか参加してみるといいかも~!

でも、アベックになるなら来週がいいわ。「ちょっと待ったコール!」が入って冷静に考えられそうよ!

みずがめ座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

みずがめ座ちゃんって、どこか自由人な雰囲気があるんだけど、今週はその軽やかな空気に魅せられる人が続出! キョーレツなカリスマオーラがビンビンに出ていたわね~。一般常識に縛られない発言に、みーんなアッと驚くタメゴロー! でも、過激すぎる発言をしちゃったなーって思ったなら、しっかりフォローを入れておいてね!

来週は、お仕事の電話やメール対応を、就業時間外にもすることになるかも。24時間戦わなくていいから、働きすぎ注意よ~!

うお座

・6月25日(月)〜7月1日(日)の振り返り&来週の予告

今週のうお座ちゃんは、ハートがワクワクしちゃうような面白い体験ができたんじゃないかしら? いまこの場所から、遠く離れた世界に連れていってくれる存在が現れて、一気に好奇心の扉が開いたってかんじね! うお座ちゃんってどこか妖精さんみたいな雰囲気があるから、宇宙人のお友達がいたって、おばちゃん全然おったまげないわ!

お家のことを仕切りたがる来週は、あれこれ背負いすぎて家族と衝突しがち。上手に息抜きしてね!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子