エビバデ寒さ対策しっかりね〜!占い読んで、あったまっていってチョーダイ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年12月10日〜12月16日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

コンパクトに向かって、テクマクマヤコンと唱えまくっていたのはおひつじ座ちゃんね! 今週は、人知れず正義のヒロインとして活躍していたんじゃな~い? みんなが見落としているようなチョンボだって、さらっと何事もなかったかのように直しちゃう手際の鮮やかさはお見事! 見えていないところできっちり頑張るアナタの姿勢、とってもイカしてたわ〜!

インディ・ジョーンズ級の冒険心がみなぎる来週。ドキドキする方へ進んでみそ〜!

おうし座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

誰よりもモテモテだったのは、おうし座ちゃん! ドキッとさせるようなイイ女というよりは、マイペースなアナタのほっこりする親近感がウケたもよう。 「この子といると、安心するな〜」って思われちゃうような柔らかい雰囲気が出てたみたいよ〜ん!今季ナンバーワンの人気ぶりは、まるでおコタのようね〜!

来週は、いつも以上に共感力が大事になりそう。「どうしたでござるか?」と聞く前に、寄り添ってあげると心を開いてくれそうヨ〜!

ふたご座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

エプロンを着けた軍神マルスこと、ふたご座ちゃん。今週は、お家がアナタにとっての戦場だったんじゃな~い? 家事を一手に引き受けたり、家族旅行の段取りで一人奔走していたりと、お家にいる方が忙しかったご様子ねん。まさに師走ってカンジの忙しなさだったと思うけど、たまには一休みしたってオーライ! 息抜きを忘れずにネ!

「恋ってどーやるんだっけ…?」ってレンアイ迷子になる来週。「東京ラブストーリー」もっぺん見返すべしよ~っ!

かに座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

「あれ? アイツどこ行った?」って言われがちだった今週。お友だちとバーゲンに行っても、気づいたら勝手に単独行動してたデショ〜。基本的にかに座ちゃんは、誰かと一緒にいることで安心するタイプだと思うんだけど、今週に限ってはそうでもなかったんじゃない? 群れからはぐれても、ひとりで楽しそうな場所へ走っていく好奇心があったみたいねん!

ハイカラなセンスが目覚める来週。ナウなヤングにバカウケのコーデで闊歩しちゃって〜!

しし座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

人生の青写真を描いていた、しし座ちゃん。今週は、「いつか英語喋れるようになれたらいいな〜」ってフワフワしたカンジじゃなくて、「毎日1時間英語の勉強をすれば、半年後は絶対ペラペラになってるわ!」ってイチローばりの明確な計画を立てられたんじゃな〜い? 具体的になにをしたらいいのかっていうのがわかっているのって、かなりの強みよネ!

来週は、ちょっぴり口下手になっちゃうカモ。直接言えないことは、伝書鳩で伝えてもOKよ〜ん!

おとめ座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

じっくり手羽先に火を通すかのごとく物事を進めていたのは、おとめ座ちゃんかしら。そうね、なんだかんだ1歩ずつしか進まないものよね〜! だから大きな山を超える計画を前にしても、「ビッグな野望ですもの、そりゃちょっとずつ積み重ねていかなきゃね!」って、納得できたんじゃないかしらん。そのしっかりした行動力に、花マルあげちゃ〜う!

おうちでお仕事をすることが増えそうな来週。案外いいペースで取り組めそうよ〜!

てんびん座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

「お、おにぎりが、美味しいんだな」とか言って、この寒空の下タンクトップでさすらっていたのは、てんびん座ちゃんね~。今週は残高なんて気にせずに、ひたすらロマンを追っかけていたんじゃな〜い? いつもは夢と現実のバランスが取れた考え方ができるアナタだけど、今は心が動く方を選んでいきたいみたいねん!

来週は、感性のアンテナがよりいっそうビンビンになっちゃいそう。ついに宇宙からのメッセージをキャッチしちゃうカモ〜!?

さそり座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

「まあまあ、そう急がれるな」なんつって黄門様のような落ち着きっぷりをみせた今週。師走真っただ中のいま、誰よりも気持ちのゆとりがあったのは、さそり座ちゃんね〜。だけどその余裕って、やるべきことをしっかりきっちりこなしているからこそ、生まれてくるものなのよネ。さすがだわ〜。

心の中がおしゃべりになっちゃう来週! 隣の席から聞こえてきたウワサ話に、ついつい参加したくなっちゃいそう〜!

いて座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

「天下無敵のお調子者」の称号を手に入れたのは、いて座ちゃんね〜! 今週の忘年会では、大活躍だったんじゃな〜い? 最初からボルテージMAXで盛り上げて、飲み会終盤ではエネルギーが切れて眠っちゃうくらい、頑張っていたのかしらん。テンションの乱高下も激しかったみたいだから、この後も無理はダメダメよ〜!

来週は、シャレオツガールへのアコガレが高まりそう! 「ブティック竹の子」のお洋服に挑戦するなら今っきゃないワ〜!

やぎ座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

好奇心のおもむくままに渡り歩いていた、今週のやぎ座ちゃん。聖子ちゃんばりにビビビッとくることが多かったんじゃないかしら〜ん? 一見コワモテのアイツだけど、「なんか面白そうなニオイがする!」っていうセンサーを信じて話しかけてみたら、想像以上に面白い子だったりとかね。楽しそうなことを発見するのが上手な一週間だったわ!

職人魂が高まる来週。専門的なやりとりが増えそうだから、その分野のおさらいをしておくとチョベリグよ〜ん!

みずがめ座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

今週、異文化の人と運命の出会いをはたしたのはみずがめ座ちゃん。インターネットを通じて知り合うなんて、ずいぶんハイカラじゃないの〜! オバちゃんの頃はまずはラブレターからだったけど、今はいろんな出会い方があるものネ。でもむしろちょっと変わった出会いの方が記憶に残るから、事を進めるには有利かもしれないわ〜!

来週は、コミュニケーション能力がググッとアップするヨカン。身振り手振りを付けることを意識するといいぞなもし〜!

うお座

・12月10日(月)〜12月16日(日)の振り返り&来週の予告

え、十円玉を貸してほしいって? 電話でもするの? あっ、こっくりさんに恋愛相談するのね、へぇ〜。アノお方への恋心を募らせているみたいだけど、誰にも言えなかったのねん。うお座ちゃんってばオトメなんだから〜! だけどカレの本当の気持ちは、カレにしかわからないもの。ひっそり想うのもいいけれど、こじらせすぎはマイッチングよ〜!

居心地のイイ場所づくりに精が出る来週。この運気に乗っかって、大掃除もサクサク進めちゃうわヨ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子