暑いって言い飽きたわ! 涼しいところで今週も振り返りましょ〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年8月20日〜8月26日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

インターネットという渚で注目を集めたのが、今週のおひつじ座ちゃん。はいから人魚のおでましに、オーディエンスの胸はズキンドキン! アナタ自身も積極的にアピールしていたのが、功を奏したって感じね! やればやるだけ反応が返ってくるから、余計にハマっちゃったんじゃな〜い?

博愛精神あふれる来週は、「まあまあ、まずは2人の話を聞こうじゃねぇか」ってな調子で、なにかと仲裁に入ることになりそう。よっ、金さん! 名奉行!

おうし座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

今週は自分のナワバリを把握して、おうし座ちゃん自身がやりやすくなるように、環境を変えていくプランを練っていたんじゃないかしら? そのやり方っていうのも、「時間がかかってもいいから正攻法でやっていきたい!」っていう気持ちが強かったみたい。もちろん、ゴーインに押し通すこともできたと思うんだけど、ずるっこはあなたの美学に反するのよネ〜。

この流れにのって来週は、エイヤッとこれまでの状況をひっくり返しちゃうかも!?

ふたご座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

今週のふたご座ちゃんは、抜け目のない女。さながらTKのキーボードプレイのように、あちこちに腕を伸ばして、いろんなことを同時進行で片付けていったわね! いつもよりも処理能力がアップしていたから、夏休みボケしてる同僚のお仕事まで片付けちゃったんじゃない? も〜、どれだけしゃかりきコロンブスなのよ〜!

スーツを着替えて飛び出す来週は、王道ロマンス必至のLOVEモード! 夏はまだ終わっちゃいないわっ!

かに座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

「え? 今日アンニュイだね、って? ……うん、まあ、ちょっとね」って、そうでもないのに相手に合わせて返事しちゃいがちだったのが、かに座ちゃん。今週は、ちょっぴり周りに気をつかっていたのかしらん。はっ、そう見せかけて、実はテキトーに返事してただけだったりする? やだも〜、高田純次に見えてきたわ〜!

さらにミステリアスムード漂う来週。ナイショの気持ちは、ブレーキランプ5回点滅させて伝えちゃう!?

しし座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

徳川埋蔵金への想い高まる、今週のしし座ちゃん。秘められたお宝なんかにビビビッときちゃうような、第六感に恵まれたんじゃないかしら? 「見えているものだけがすべてじゃない」っていうのは、暗号を解く上ではかなりのヒントね。 隠された真実をキャッチしちゃって〜!

……とかなんとか空想している自分を投げ飛ばしたくなるのが来週よ!「さーそんなことより仕事仕事!」って、かなり現実的になりそう~!

おとめ座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

ホの字なアイツやマブダチのあの子とだけじゃなくて、いばりん坊のお山の大将とだって上手くやっていけた今週。スーダララ~っと軽やかな会話で、風通しのいい場を作れたんじゃな〜い? もともと気配り上手なおとめ座ちゃんだけど、対人センスがより一層キラリと輝いていたわネ! なごやかムードメーカーの活躍に、ヒデキもみんなも感激!

来週は、誰かとむつまじく愛を語れるような、やさしい時間を持てそう。大事な人と向き合えるタイミングよ〜!

てんびん座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

イケイケブイブイだったのは、てんびん座ちゃん! 「アタイんとこ、来なよ」って、気になるアイツを誘っちゃえる強気のラブ運! 今週は、ロマンスの神様に愛されちゃったみたいよ〜! もともと社交センスがグンバツのアナタだから、ちょっとゴーインな態度に出ても、みんなイヤな気はしないのよネ。

これまでモヤモヤしていたことに、しれっと決着が着きそうな来週。白でもなく、黒でもなく、グレーに落ち着くこともあるかも〜!?

さそり座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

さそり座ちゃんは、「ここを動かんぞ!」っていう、かたくなな気持ちのあまり、もはや岩となっていたようね! そうね、変わっていくのが怖いときもあるわよね。今期のドラマもそろそろ終わりがみえてきたし、おセンチになるのも分かるわ〜。今週は、これまでを見つめ直すための時間が必要だったみたいネ。

ぐるりと旋回して新天地へと駆け出す来週。 今までのこだわりをとっぱらって、なんでもチャレンジしてみよう!って前向きな気持ちになれそうよ〜!

いて座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

お友達のお友達とまでワイワイ楽しく過ごせた今週! いて座ちゃんが「自分の知らない世界を教えてくれる人」が大好物なのは知っていたけど、まさか相撲甚句(すもうじんく)を習っている人にズキュンときちゃうとまでは思ってなかったわ〜。若い人にしては珍しいっていうかシブめの趣味だとは思うんだけど、ほーんとアナタの好奇心は、とどまらないわよね〜!

来週は、お得意の変幻自在な対応力を発揮する場面が到来! 余裕のよっちゃんで解決よ〜!

やぎ座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

平野レミを心の師と仰いだのは、やぎ座ちゃんね。後輩がチンタラ仕事をしているときに「え、まだ企画書仕上がってないの?やーん!でもね、大丈夫!ピャッピャとやれば、すーぐ終わるからね~!」ってお茶目に言えたらどんなにラクだったか…。なんて、真面目ゆえに正論で怒ってしまいがちなアナタは、ちょっと悩んじゃったかもしれないわネ。

でもね、来週はアナタらしいやり方で変わっていけそうな雰囲気よ! マイペースに進むが吉!

みずがめ座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

「キエー!この服は窮屈なんじゃいっ!」と言わんばかりに、勢いよく脱皮をしたのかしら。今週のみずがめ座ちゃんは、ちょっと遅めのセミみたいだったわ! 今までやったことがないようなお仕事のやり方をはじめるために、奮闘していたみたいネ。ちょっぴりお疲れモードみたいだから、息抜きも忘れずに。スーパー銭湯でも行っておいでなさ〜い!

踏み出した1歩の先に、新たな土台を作ることになる来週。アナタの交渉力が試されるわ〜!

うお座

・8月20日(月)〜8月26日(日)の振り返り&来週の予告

うお座ちゃんって、いつもどこかドリーミィな雰囲気があるのだけれど、今週は別人のようなしっかり者モードだったわね!「この仕事、全部終わらせるまでは帰らないぞ!」って自分でハードルを設定して、確実に乗り越えていったんじゃないかしらん。ちょっぴり緊張感を持って己に厳しくするその姿勢、ジャッキー・チェンみたいでシビれちゃう〜!

来週は、星降る街角で恋の夜を過ごせそうヨ! 知的なトークが弾みまくりんぐ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子