3連休続きでリズム崩してな〜い?お茶でも飲みながら、のんびり占い読みましょっ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年9月24日〜9月30日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおひつじ座ちゃんは、「殿様キングスのおな〜り〜!」ってな具合に、周りからチヤホヤされちゃったんじゃな〜い? だけどそれには、きっちり責任が伴っていたのよね。それを引き受ける度量があったから、めちゃんこ頑張った代わりに玉座へお通しされたって感じかしら。送る渡世はギブアンドテイクだわ〜!

ときめく出会いのチャンスがダッシュでやってくる来週。「ヘイ! シャルウィーダンス?」なんて軽いノリから、爽やかな恋が始まりそう〜!

おうし座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

「さぁー、みんなで考えよう!」が口癖だった今週。普段の当たり前のことにも、とにかく「なんで?」のギモンがわきあがっちゃったのネ。そこに新しい可能性を感じて、周りにも一緒に考えてもらっていたんじゃないかしらん。おうし座ちゃんの、自分の考え方に固執しないその姿勢はバッチグーね!

しっかり将来を見据え始める来週。あんなこといいな、できたらいいなと思っていたことを現実にするために、着々と計画を立てはじめるモードに突入よっ!

ふたご座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

ばっちりリーゼントで爆走していたのが、今週のふたご座ちゃんね。自由に振る舞っているだけなのに、なぜか人がついてくるカリスマ性がにじみ出てたみたいネ。気ままなアナタにしては珍しく、「まとめて面倒見るから全員ついてきな!」ってオーラがビンビンで、ほんと頼もしかったわ〜!

来週は、アナタの方から、仲良しのお友達にピッタリくっついて過ごしたくなりそう。女子高生気分で、お手洗いまでご一緒しちゃういきおいネ!

かに座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

今週、知らないところで白羽の矢を立てられていたのは、かに座ちゃん。「親戚みんな使ってない土地をどうにかしなきゃいけないんだけど、アナタもらわない?」みたいな調子で、大きな話を気楽に押し付けられそうになっていたんじゃない? 急にそんなこと言われても、まいっちんぐ! って感じよネ〜。

解決編は来週に持ち越し! 「まさかそんなやり方があったとは…!」って、驚き桃の木、山椒の木〜! なナイスアイディアがひらめきそうよん!

しし座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

しし座ちゃんってば、気がつくと『時間ですよ』のことばかり考えていたんじゃない? あのドラマほんっと面白いわよね〜! 今週は、あんな賑やかで楽しい家庭に魅かれていたのかしらん。「この先、楽しいお家にしていきたいな」っていう明るい希望を持てたのはベリーナイス。将来のことを考える、いいキッカケになったわネ!

来週は、お仕事の場でも想像力が大事になりそう。勝機はお客様目線を知ることにアリ! イマジネーションをビシバシ働かせるのよ〜!

おとめ座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

ラスト・サムライと間違われがちだったのは、今週のおとめ座ちゃんね。「ドンパッチ食べる?」って何度聞かれても、「ほどこしは無用でござる」ってお断りし続けていたんじゃないかしらん。だけど、ストイックに我慢してたのとは違って、アナタ自身が「欲しい!」と思えるようなものしか、いらなかったのよネ。自分で選ぶのって大切だと思うわ!

しっとりしたお付き合いがありそうな来週。メロメロなあの子との、スウィートランデブーが待ってるかも〜!?

てんびん座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

今週のてんびん座ちゃんは、持ち前のナウいセンスや直感に頼る場面が多かったみたいね。「具体的にはどこが悪いと言えないんだけど、なーんだかモヤっとする部分」を肌で感じ取っていたわ! それをいい塩梅に調整していけるガッツもあったから、仕上げ係としては、この上なくぴったんこだったのよネ。

子供みたいな好奇心がはじける来週。「チャレンジしてみたい!」ってドキドキを押さえずに、気持ちのままレッツラゴーよ!

さそり座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

テレパシーの才能が開花したのは、さそり座ちゃん。手を合わせて見つめるだけで、愛しあえるし話もできちゃったのかしらん。今週は、多くを語らなくてもアナタの言いたいことが伝わるし、なんとなーく、相手の考えていることもわかっちゃったんじゃな〜い? なんなら、動物とも心を通わせられたかも! 言葉以外のコミュニケーションも大事よネ。

イケてるアノ人と、ゆっくりお食事する機会がありそうな来週。そのチャンス、勇気を出してモノにして〜!

いて座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

「WAKU WAKU させてよ」って気分だったのは、今週のいて座ちゃん。少年の瞳をしたカレが、期待に応えてくれたようね。今まで知らなかったような、楽しいことをたくさん教えてくれたんじゃないかしらん! 2人でなら、近所の川でのザリガニ釣りだって、とっても楽しかったんじゃな〜い? たまには誰かのオススメに乗っかってみるのも、新鮮でいいわよネ。

来週は、責任ある立場を任されそう。しっかり腰を据えて取り組んでみてチョーダイ!

やぎ座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

今週のやぎ座ちゃんは、しっかり自分のお仕事と向き合うモード! だけどそれって、誰かに与えられたお仕事じゃダメだったのよね。「私はこれがやりたい!」ってアナタ自身が決めたものじゃないと、からっきしやる気が出なかったんじゃないかしら? 働くときだって、心がワクワクするようなことをしていたいなって気持ちが高まっていたみたいネ。

「ちょっとタンマーっ!」って、仲裁に入ることが多そうな来週。見せてあげましょ大岡裁き〜!

みずがめ座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

マシンガントークが炸裂したのは、みずがめ座ちゃんね! いま流行りのラップみたいに、次から次へと言葉があふれてきたんじゃないかしら。もしも熱い思いを抱えているのなら、妥協せずに伝えられそうよ! ただ、ちょっぴり小言も出やすかったから、言いすぎたなーって思ったら、後からフォローしてあげるとグーよ!

習い事とか資格のための勉強とか、自己投資に目が向く来週。アナタの隠れた才能を、発掘あるある大辞典〜!!

うお座

・9月24日(月)〜9月30日(日)の振り返り&来週の予告

「お、気が利くじゃん! ダンケ!」ってよく言ってもらえた今週。うお座ちゃんは、いつにも増してお友達の考えていることをビンカンに感じ取れたんじゃない? それって、相手とキチンと向き合っているからこそ分かるものなのよネ。人のサポートをすることで、逆に得られるものも多かったみたい。情けは人のためならずよネ!

そんなアナタに陰ながらゾッコンLOVEな王子様が現れる来週! シンデレラストーリーがはじまっちゃうかも〜!?

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子