今年も残すところあと2ヶ月! 先へ進む前に、いっちょ振り返ってみましょ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年10月29日〜11月4日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

ピリリと辛口なアノ人との出会いがあったのは、今週のおひつじ座ちゃんかしら。「ちょっとアナタ、しっかりしてくれなきゃ困るわよ~」なーんて調子で口うるさく注意されて、「なんでぇ! あんちくしょうめ!」って思っちゃうときがあったみたいネ。ただ、その方はシャイゆえにガードが固いだけの可能性があるわ。じっくりお話をすれば、心ほぐれて良き理解者になってくれそうよ~!

来週は、すしざんまいでゼータクざんまいしちゃうカモ~!?

おうし座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

懐の大きさを見せつけたのは、おうし座ちゃん。この広い野原いっぱい~♪ って歌いだしたくなるくらいの広大さだったわね~。今週はちょっぴり自分にも甘くなっちゃって、待ち合わせの時間に遅れちゃうこともあったのかしらん? だけどいつも以上に気持ちの余裕があったから、周りのみんなにも優しくできたのはハッピー&ラッキー!

ちょっぴり変わった人助けの方法を教えてもらえそうな来週。胸に眠るヒーローを揺り起こして~!!

ふたご座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

恋の狩人として大活躍した今週。ふたご座ちゃんならではのスピーディーさで、気になるアイツから優男なコイツへと渡り歩いては、サヨナラも言わずにあずさ2号で旅立っていたわね~。立つ鳥跡を濁さない、ある意味さわやかな関係なのかも。もともとベッタリしたお付き合いはあまり得意じゃなさそうだから、アナタらしい恋愛スタイルだったのかしらネ!

来週は、お得意のぶっ飛びアイデアが炸裂! 切り込み隊長として活躍しそうよ~!

かに座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

大物デザイナーの風格が漂っていたのは、今週のかに座ちゃん。オシャレさんは季節を先取りするっていうけど、さすがにタンクトップは早すぎない? え、その上に毛皮のコートを着ちゃうの? ほ~ん、今はそれがナウい恰好なのネ。なんでもかんでもアナタがまとえば、それがシーンの正解! キレキレのセンスに酔いしれるファンが続出しちゃいそうね。

「みんなちがってみんないい」が、スローガンになりそうな来週。どんな人とでも分かり合えそうよ!

しし座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

寒くなってきた今週、そばにいてほしい人ナンバーワンは、しし座ちゃんだったわね〜。会うとなんだかホッとできて、心がじんわり温まるようなハートフルさがにじみ出ていたわ! いつも強そうに見えるアナタだけど、本当は誰よりも繊細で、みんなのことを気にかけているのよネ。そんなコンポタみたいなやさしさに、みんなつい会いに行きたくなっちゃったみたい!

来週は、「これだ!」と思ったら即行動に移せそう! そのムキムキの馬脚を見せつけて〜!

おとめ座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

え? おとめ座ちゃんは、ハロウィンに美川憲一の格好をしていったの? すごいクリソツじゃな〜い! 「さそり座の女」をテーマ曲にしていた今週。濃厚でヘビーな愛情に溢れて、よもや相手を窒息させる勢いだったわね! ただ、あちらさんもきちんとアナタの愛を受け止めるモードにさせられたから、結果オーライ! イヤーン、アッチッチ〜!

来週、もしもなにか解決したいことがあるなら、とにかく歩いてみるのが吉よ。考えがいい塩梅にまとまりそう!

てんびん座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

「ラブロマンスばっちこーい!」って気合い入りまくりんぐだったのは、今週のてんびん座ちゃん。自信みなぎるイイ女の空気感がビンビンに出ていたわ! お立ち台の上でも、相当目立っちゃったんじゃな〜い? 気になるアイツを狙い撃ちしては確実に仕留めるその技量は、まさに愛のハンター! 生命力みなぎってる〜ってカンジ!

雰囲気変わって来週は、とってもメルヘンチックなモード。遊園地なんかで思いっきり楽しむのもいいわネ!

さそり座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

「お互い自由でいたいじゃん?」なんつって、ヒッピータイプのカレに惹かれちゃった今週。どちらかというとさそり座ちゃんは、好きな人のことはなんでも知りたいし、なんなら宝石箱に大事にしまっておきたいタイプなんじゃないかしらん? 思いっきり真逆の感性だけど、だからこそ気になっちゃったみたいね〜。愛の距離は人それぞれってことを知るタイミングだったのカモ!

来週は持続力が高まりそう。はじめたことが、しっかり習慣になりそうよ〜!

いて座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

オフィスのジャンヌダルクと呼ばれたのは、今週のいて座ちゃん。会社の古い習慣なんかが「あまり面白くないなぁ」って感じちゃって、「これ、やめません?」って改革の口火をガンガン切っていったのねん! その代わりに、他の会社がやっているようなことをマネっこして取り入れてみたり。とにかく先頭に立って、環境を変えていく力強さがあったわ〜!

さわやかな恋のヨカンがするのは来週。男女7人集まれば、トレンディドラマのはじまりよ〜っ!

やぎ座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

知的なインテリボーイとの、「世界一歩く速度が早いのは、大阪の人なんだって〜!」みたいなマメ知識を披露しあう会が盛り上がったのは、やぎ座ちゃんかしら〜。知識欲が高まっていて「へえ〜」ってなるような面白い話ができる人じゃないと、アナタのお相手は務まらなかったんじゃな〜い? ウキウキデートよりも、会話を大事にしたいってカンジだったみたいネ!

来週は、カレとの関係がいっそう深まるチャンス到来! やさしくケアしてあげればイチコロよ〜!

みずがめ座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

「8時だヨ! 全員集合〜!」って一声で、ドンドコ人が集まってきちゃったのは、みずがめ座ちゃんね〜。その求心力たるや、ダイソンの掃除機並みね! 今週は味方が多かったから、困ったときでもなにかと力を貸してもらえたんじゃな〜い? 「まあ、チミが言うならやりますか〜」って調子で、みんな快く協力してくれたのはありがたかったわネ!

マイペースにお仕事に取り組めそうな来週。じっくり取り組みすぎて、締め切りを忘れないようにね〜!

うお座

・10月29日(月)〜11月4日(日)の振り返り&来週の予告

今週のうお座ちゃんは、気分屋さんなカメレオンガールだったんじゃな〜い? ヤル気があることに対しては、予定よりも自分のハートを優先していたから、周りからしたら、ちょっぴり勝手なコに映っちゃったカモ。だけど他の部分でフォローできる器用さのおかげで「許してちょんまげ〜!」ってな調子でも許されちゃうお得な空気感もあったわ!

来週は、お世話やきの男の子とラブチャンスがありそう。今度の飲み会の幹事、チェックしてみて〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子