アイスクリームと聞くと夏のイメージがありますが、寒い冬に食べるアイスこそ至福♡ 暖かいお部屋の中で、甘くて濃ゆ〜い味のアイスを食べる時間は、最高にしあわせですよね。

2018年11月1日から12月下旬までのあいだ、コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンから期間限定発売されるのは、3種類の “濃厚アイスクリーム”

コールドストーンの中でも特に濃厚な 「キャラメル」「ホワイトチョコレート」「リッチビターチョコレート」をベースにした商品がラインナップされています。中でもキャラメル味は約10年ぶりの復活となるそうで、どんなお味なのか期待が高まりまくってしまうんです~!

【キャラメルクリームは外せないっしょ】

まずご紹介したいのは、久しぶりの登場となるキャラメル味のアイス「ペアーズ キャラメリー ホリデー」

約10年前に発売され好評を博したキャラメルアイスクリームを使用しているらしく、そこへ洋梨、ラングドシャ、ほろ苦いキャラメルソースをミックス。トッピングとして華やかなラズベリーを加えた、洋梨のタルトをイメージした1品となっているそう。

【ホワイトチョコに目がない人はコレ!】

ホワイトチョコレート味として発売されるのは、その名も「クッキーズ イン ホワイト」。ホワイトチョコレートフレークが入っていて、濃厚な甘さが特徴なんですって。

【濃厚チョコはお酒にも合うのよ】

リッチビターチョコレート味の「カラフル オーナメント チョコレート」は、レギュラーのチョコレートアイスクリームよりも、濃厚でビターな味わい。

濃厚なチョコレート味って冬に食べてこそよりいっそう美味しさが身に染みると思うので、チョコレートに目がないという人にとっては、逃がせないメニューなのではないでしょうか。そしてこのアイス、赤ワインやウィスキーとも相性抜群な気がする……!

【複数で行けば3種類いっぺんに食べられるよ!】

三者三様、全く異なるフレーバーということで、どれにしようか迷っちゃうこと必至。どうせなら、全種類制覇したくなってしまいます。

恋人や友人を誘っていけば “食べあいっこ” もできるので、いっぺんにコンプリートするのも夢じゃありませんよ~!

参照元:プレスリリースコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch