秋深し、隣の人は芋ふかし。さ〜今週も占い読んで、うっしっし!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年10月1日〜10月7日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

今週、「繁華街のティラノサウルス」の異名を取ったのは、おひつじ座ちゃんね〜! いつも以上に積極的になれたから、気になったら自分から声をかける度胸はバッチリ!「は~い、ちょっと遊んでかな~い?」ってな軽いノリではじまるスイートな関係は、展開も早かったみたいねん。サタデーナイトはフィーバーのヨカンよ~!

秋物並ぶショーウィンドウが気になる来週は、オシャレ欲全開。最先端のファッションで、ナウなヤングにバカウケね~!

おうし座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

レッツゴーヤング! な今週のおうし座ちゃん。でっかい夢、背負ってるわね! 千里の道も一歩から、例え険しくあろうとも、歩んでみせます、けもの道! ってな心意気で、地味なことでもコツコツ続けられるモードだったんじゃないかしらん。好きなことに対する静かな情熱の炎をくすぶらせずに、このままハッスルしちゃって~!

にぎやかな足音がする来週。いろんなお友達グループがそろうような、おもしろい集会が開かれるかも〜!

ふたご座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

サッパリした人付き合いが好きなふたご座ちゃん。だけど今週は、ぷよぷよみたいに誰かとピッタリしていたいような空気感があったのね~。めずらしくニャンニャンモードだったんじゃな~い? そうね、少し肌寒くなってきたから人恋しくなっちゃう気持ちもわかるわ! お家にお呼びしたくなるくらい、仲良しムードが高まっていたのかしらん。

来週は、シャカリキにお仕事をがんばっちゃいそうね! ヤル気 !元気! イワキよ~!

かに座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

かに座ちゃんってば〜、そんなアッチョンブリケな収納術、どこで覚えてきたの? 「はい、こんなんでました~!」ってまるで4次元ポケットみたいに、あちこちにいろんな武器を隠し持っていたわね! 今週は抜かりなくネタ仕込みができたみたいだから、隠れ完璧主義のアナタもご満悦なんじゃないかしら~?

ラブあふれる来週! くびったけのアイツに、アナタのとめどない愛情を余すところなく受け止めてもらえそうよ!

しし座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

今週、発想力がピカイチだったのはしし座ちゃん。人が見落としているような部分に焦点を当てたのがよかったみたい! クリビツテンギョウ(びっくり仰天)!なアイディアでも、それをうまーくお仕事に活かせたみたいネ。突飛に見えるやり方なのに、みんなが納得する形に落とし込める手腕のあざやかさはサスガ!

やる気の波がありそうな来週。乗ってけサーフィン状態は長く続きそうにないから、疲れちゃったら思いっきり休んじゃった方が結果オーライよん!

おとめ座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

好きよ〜好きよ〜こんなに好きよ〜♪って並々ならぬ愛情が、おてんこ盛りだった今週。気になるアイツのこと、ついつい目の端で追っかけちゃったんじゃな〜い? おとめ座ちゃんにしてはめずらしく、相手への執着が見えたわネ。秘めやかに燃え上がるその愛は、やや暴走気味かも!?  夜中に書いたラブレターは翌朝読み返すべしよ〜!

お仕事の神さまがビッグスマイルを贈ってくれる来週! ちょっぴりでも環境を変えると、新しいビジネスアイデアがわき出てくるかも~!

てんびん座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

あれも好き!これも好き!行きたいところにはすぐ行くし、欲しいものは即ゲット!これで決まりサ!ってなかんじで、気持ちのままに動いた今週。いつも空気を読んで人に合わせがちなてんびん座ちゃんだから、たまにはワガママくらいがちょうどいいのかもしれないわね~。その電光石火の行動力で得た経験値は、これからの冒険に必ずお役立ちよっ!

ちょっとオタッキーな趣味の人と出会える来週。思いがけず話が弾みそうよ~!

さそり座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

「ほら、そんなとこ突っ立ってないで、早くこっち来いよ」って、突然掴まれた手。その熱さがまだ、指に残ってる……みたいな余韻感じる出会いがあった今週。強引に連れ出してくれる、とっぽいアイツのこと、気になっちゃったんじゃな~い? マイワールドを大事にするさそり座ちゃんだから、自分から新境地を開拓していくアイツがまぶしく見えたのネ!

好きな人と、ググーっと関係が親密になりそうな来週。おうちにお呼ばれしちゃうかも~!?

いて座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

お仕事は計画を立ててコツコツやるより、集中してバーっと片づけたいタイプのいて座ちゃん。ところがどっこい今週は、計画通りに仕事を進める必要があったようね。気分が乗らなくてボーっとしてたら、「ちょっとチミぃ~、きっちりスケジュール通りやってもらわなきゃ困るよ~」なーんてお小言を言われちゃったりもしたのかしらん。誰かのペースに合わせる、ってことを意識するタイミングだったみたいよ。

来週は、ハイカラなセンスに恵まれそう!

やぎ座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

今週のやぎ座ちゃんは、交通整理係を引き受けていたみたいね。のっぴきならない状況で、なにかと場を取り持つことが多かったんじゃないかしら? お疲れ様だわ~! だけどその親しみやすい笑顔も相まってか、アナタの言うことなら「あ~なるへそ、オッケー牧場!」ってな調子で、不思議とみんな聞き入れてくれるのよネ。うーん、お見事な仕切りっぷり!

来週は心機一転、新しいことにチャレンジしたくなりそう! ペルシャ絨毯でも織ってみて!

みずがめ座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

松岡修造さんに憧れを抱いた今週。孤高を地で行くみずがめ座ちゃんにも、ついに「人生の師」と呼べる存在が現れたようね! 「諦めんなよ! 諦めんなよ、お前!!」って応援してくれる熱血でまっすぐなそのスタイルは、クールなアナタとはまるっきり反対。だからこそ、惹かれちゃったのよね~。思わずなにかシャカリキトライしてみたくなったんじゃな~い!?

冷静さを取り戻す来週は、さわやかな逢引きタイムのヨカン! 会話に花が咲き乱れそう~!

うお座

・10月1日(月)〜10月7日(日)の振り返り&来週の予告

目を皿にしてジュースが注がれるコップを見つめていたのは、うお座ちゃんね。ミリ単位のズレも許さない、ピッタンコ判定人を請け負っていたんじゃないかしら? なんちゅうか本中華「ズルっこダメ絶対!」な気持ちだったみたいね〜。誰かをヒイキすることなく、みーんなに同じ量の愛をお返ししていたのねん。 そんなことができるなんて、スターの素質があるんじゃない!?

来週は内なるお父ちゃんっぷりが、わんばんこ! お楽しみに~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子