天高くオバちゃん肥ゆる秋よ〜。今週も一緒に振り返ってみましょ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年9月17日〜9月23日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

「ご新規さんとの打ち合わせ、いってきマンモス〜!」ってな調子で1週間バリバリ仕事をこなしたのは、おひつじ座ちゃん。 とにかくみんながやっていない、手垢のついていないジャンルを開拓したい! って気持ちが強かったんじゃないかしら?「思い立ったが吉日」を体現したようなアナタだから、今週は特にハッスルしてたわね〜!

だけど来週は雰囲気が一転。そんな元気娘が、見つめ合うと素直におしゃべりできないレディーになっちゃうわ!

おうし座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

「やだーなにこれー! とっても気になりまくりんぐ〜〜〜!」ってなったら、すぐにでもゲッチュしたくなっちゃった今週。お目当のものを手に入れる時だけは、普段の500倍速くらいのスピードで動けたんじゃないかしら? コレクション癖のあるおうし座ちゃんの「所有欲」が、モーレツに刺激されちゃったみたいネ!

ちょっぴり冒険心が騒ぎ出す来週。「いつものやつ」を変えてみるだけでも、フレッシュ! な気分になれるわよ〜!

ふたご座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

ゾーンに入っていたのは、今週のふたご座ちゃん。アナタってつねに全体を広ーく見つめる目を持っているから、完全にひとつのことに集中しきってしまうってことはあまり無いのよネ。だけど今週は、1度作業を始めたら、もう誰の声も届かないほど深いところまで集中しちゃったんじゃない? その探究心はすばらしいわ〜!

珍しく指揮を取る来週は、みんなをまとめることの難しさを身をもって知りそう。兵法が役立つかも〜!?

かに座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

カニが分厚い甲羅でやわらかい中身を守っているみたいに、実はとーっても用心深いかに座ちゃん。 だから本当にリラックスできる場所ってあまり多くはないのかもしれないけれど、今週はお家以外にも、 ホッとできる場所が増えたんじゃないかしら? 例えば近所のカフェや、校舎の裏の花壇とかね。「ここを通ると落ち着くわ〜」って感じられる心の居場所が作れたみたいネ!

来週は、親戚からお小遣いをもらえちゃうかも!? ヤッピ〜!

しし座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

ステディなアイツとグッと深い仲になれたのは、今週のしし座ちゃんね! もしも今、どちらかが一方的に強い立場でいる関係だったら、そんな状況はもうグッバイバイ! ふたりで足並みそろえて「おいっちにーさんし!」ってな調子で、歩き出せたんじゃないかしら。アナタたちの結びつきの強さは、これからどんどん古座川の一枚岩みたいに強固なものになっていけそうヨ! えっ、古座川知らない? インターネットか百科事典で調べてみてちょうだい!

来週は、癒しを求めて三千里! のーんびりできる場所がほしくなっちゃいそうヨ!

おとめ座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

今週は、ほの字のカレのことで頭がいっぱいになっていたんじゃな〜い? だけど、それでも我を忘れて暴走列車にならないのが、おとめ座ちゃんのすごいところ。アナタって、冷静と情熱の間でうまーくバランスを取れるのよネ。特に今週は、フィーバータイムが0か100かでかなり極端だったみたい! 見事なスイッチの切り替えね!

そしてカレとの関係を確実につないでいく来週。もっとお近づきになるために、さっそくアタック開始よ〜!

てんびん座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

パリの社交界にでもお呼ばれしたの?ってくらい、華やかだった今週。交友関係が盛り上がったわネ! あっちこっちで声を掛けられちゃって、とっても忙しそうに見えたわ〜。本命とまではいかないけれど、中にはキュンときちゃうような出会いもあったんじゃないかしら? てんびん座ちゃんの人好きするフランクな魅力が、キラリと光ったのね!

来週は再発見のチャンスがありそう。自分自身の新たな才能に、アッと驚くタメゴロ〜よ!

さそり座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

あらっ! どこの松方弘樹かと思ったら、さそり座ちゃんじゃないの〜! 今週は「好きにやらせてもらいますぜ」って調子で、とっても無敵で破天荒な雰囲気だったわね~。黙っていても香り立つアナタのカリスマ性に、みんなも「わけわかめだけど、なんか面白そうだからついて行ってみよう」ってな感じだったみたい!

ミラクル☆ガールズみたいに周りと心がつながる来週。引き継ぎのメモにも「今日のパンタロンはイカしてますね」なんて世間話をチラリと入れてみるとグーよ!

いて座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

なんということでしょう、いて座ちゃんの手にかかれば、野っ原だってインド人もビックリのタージマハルに! 今週は、どんな場面でも匠のようなこだわりを見せていたようネ。たとえ時間やお金をかけてでも、本当に納得できるものがほしい!っていう気概はアッパレ。いつもよりのんびりなペースも、新鮮だったんじゃないかしら〜ん。

来週は、かなりコミュニケーション能力の高い人と出会えそう! アンビリーバボーなそのスキル、盗んじゃって~!

やぎ座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

感情表現がとーっても豊かだったのは、やぎ座ちゃん! いつもなら具体的な数字や例を出して説明するところだけど、今週はほとんど擬音で喋っていたんじゃない? 「ここでギューンときたらパッとして、で、ズバーン! ね?」って調子で、周りのみんなは「どうしたのかしら」と思いつつも、楽しそうに話す姿がプリティに映っていたみたいヨ!

来週は、「そこに愛はあるのかい?」って江口洋介のように気さくな、あんちゃんモード! 困ってる人たちを見捨てておけないみたいね。

みずがめ座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

「あれ、ここ初めて来るのになんか知ってる気がする…」って、聖子ちゃん並みにビビビッと来ることが多かった今週。みずがめ座ちゃんの第六感は、ビンビンMAXだったわね! 偶然出会ったと思っていたものが、実は自分のルーツと深い関わりをもっていたりと、不思議なつながりがありそう。これがシンクロニシティってやつだから、今後のあなたの鍵になりそうね。

さみしんぼの顔が出てきちゃう来週は、1人を避けるために予定を入れがちに。上手く調整するのよ〜!

うお座

・9月17日(月)〜9月23日(日)の振り返り&来週の予告

「ほんまにたよりにしてまっせ~♪」なーんつって頼られることが多かったのは、今週のうお座ちゃんね。とくに先生として、みんなに何かを教えてあげることがあったんじゃないかしら? 「どうすればパーペキに伝わるかなぁ?」って考えながら周りと接することは、アナタにとっても勉強し直すグッドな機会だったみたいねん!

結婚への意識高まる来週。ついに「Can you celebrate?」って聞かれちゃうかも〜!?

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子