年末進行がナンボのもんじゃ〜い!占いでも読んで、ちょっぴり休憩しまショ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年12月17日〜12月23日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

眠たくっても、嫌われても、年をとっても、やめられない〜♪ って気持ちで、走り抜けた今週。おひつじ座ちゃんらしく、スピーディーで目まぐるしい行動力だったわねん! ただ、気持ちが乗らないとどうにもこうにも作業が進まない部分も。自分の気分屋っぷりに、アナタ自身もズコーってなっちゃったんじゃない? 上手にご機嫌とって、今年もあとひと息、ガンバルンバよ〜!

責任感高まる来週は、リーダーに抜擢されそう! 2018年を華々しく締めちゃって〜!

おうし座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

忘年会シーズンまっただ中の今週、誰よりもお金にきっちりしていたのは、おうし座ちゃんね〜。ノーモアどんぶり勘定! で、お会計の割り勘計算が早かったんじゃな〜い? ただ、ケチケチ守銭奴ってわけじゃなくて、パーっとやるときはドドーンと出す甲斐性もモチのロンあったわ! さすが、お金の使いどころってヤツをわかってるわネ〜!

来週は、よりしっかり者ポジションで活躍しそう。1年の総決算作業がはかどりそうヨ〜!

ふたご座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

教師びんびん物語のトシちゃんよろしく、アツい気持ちで周りと向き合っていたのかしら〜! いつもなら、悩んでいるコのことはそっとしておいてあげるタイプのふたご座ちゃん。だけど今週は「悩みがあるなら、いつでも言ってくれよナ!」なーんつって、自ら関わりにいっていたみたいねん。やっぱり渡る世間には義理人情が大切よネ〜!

さらに熱い友情を育むことになりそうな来週! あのコと一緒ならどこへだって行けちゃうパワーがあふれるわ〜!

かに座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

今週、誰よりも景気良くパーっといっちゃってたのは、かに座ちゃんかしら〜! まあね〜、お金は天下の回りものって言うし、今週アナタが忘年会やセールでパパーッとやるのも、立派に経済回してるってことなのよネ! ただ、楽しさに身を任せすぎて、お財布がユルユルになりすぎちゃうところも。さみしい年越しにならないように、お餅代くらいはとっとくのよ〜!

来週はシャイになりがち。クリスマスのうかれポンチなテンションに身を任せて〜!

しし座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

いつのことだか〜思いだしてご〜らん〜♪ の卒園式ソングとともに、今年1年を振り返っていた今週。しし座ちゃんは、ちょっぴりおセンチモードだったみたいネ。うっかり珍プレーまで思い出しては、恥ずかしさにたうちまわっていたんじゃな〜い? 大丈夫、みんなスネに傷の1つや2つ持ってるわ! 今年の恥は今年のうちに、パーっと忘れちゃいまショ!

今年最後のモテ期が到来する来週。オシャレにも気合いれていきまっしょ〜い!

おとめ座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおとめ座ちゃんは、気の置けない同僚やお友だちとワイワイ盛り上がったんじゃな〜い? 特にアナタが中心となって、みんなが集まる場を楽しく盛り上げちゃったみたいねん! ただ、人一倍気がきくアナタだからこそ、おもてなしハッスルしすぎて疲れちゃうこともあったみたい。お酌はほどほどで、モリモリ食べやさ〜い!

来週は、カレとの将来をマジメに考えるキッカケがありそう。カレが「嫁にこないか」を口ずさんでいたらゴールイン間近かも〜!

てんびん座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

チワワのような無邪気さと癒しオーラが漂っていたのは、てんびん座ちゃんかしらん。「どしたの〜なんかお疲れ気味〜?」なんつって、何にも言わなくても気遣ってくれるやさしさに、周りのみんなはホッとしていたみたいよ〜。天性の人付き合いの勘の良さが、今週もうまいこと発揮されていたわネ! 慌ただしい現場にこそ、アナタみたいな人が必要なのかもしれないわ!

お仕事のラストスパートをかける来週。情熱の嵐で部署中を巻き込んじゃうカモ〜!?

さそり座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

新しいマイブームに出会えた今週のさそり座ちゃん。「ややっ、これはとっても地味だが……マンモスたのP〜じゃないの!」って、気付いちゃったんじゃな〜い? オバちゃんも毛玉とりにハマってからわかるわ〜、無心になれるのよね〜。こういうのは誰かと共有するよりも、自分だけのささやかな楽しみとして続けていけたらいいわよネ。

来週は、几帳面なタイプに惹かれがち。会社の大掃除でダントツ張り切ってるアノ人から目が離せなくなりそう〜!

いて座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

最先端のマシーンを使いこなしていた今週。新しいもの好きの血が騒いでいたわね〜! ただのミーハーじゃなくて「どう使えばお仕事を楽チンにできるかな」ってきっちり有効活用できるように考えていたのはさすが。その結果、「なるへそ〜、そう使っちゃうんだ!」ってみんなクリビツの斬新な使い方を編み出していたんじゃな〜い? さっすがいて座ちゃんネ!

SFめいた出会いがありそうな来週。机の引き出しが異次元につながっちゃうカモ〜!?

やぎ座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

集中力が高まっていたのは、やぎ座ちゃんね〜。忙しくなる年末を、「きっちり乗り越えてやるぞ〜」って気概を感じられたわ! 一度作業をはじめると、もう誰の声も耳に入らないくらいの深いマイワールドに入っていったんじゃないかしらん。とってもバッチグーな集中力だと思うけど、一気に頑張りすぎると後でドッと疲れがくるから要注意よん!

来週は、責任のあるお仕事を任されちゃいそう。ゴミ捨てもカギ閉めもパーペキにこなして印象アップよ〜!

みずがめ座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

今週のみずがめ座ちゃんは、コミュニケーション能力がグンバツに冴えていたわね! とくに交渉をさせたら、アナタの右に出る者は誰もいなかったんじゃないかしらん! 口八丁手八丁でたたみかける話術は本当にお見事! その上、堂々とハッタリをかますものだから、ババ抜きでも負け知らず。罰ゲームとは無縁の年末ネ!

「愛の讃歌」をBGMに、恋愛運が盛り上がりを見せる来週。クリスマスには、まさしく2人だけの世界へと突入しちゃいそう〜!

うお座

・12月17日(月)〜12月23日(日)の振り返り&来週の予告

「ああ、今日寒いしお買い物いきたくナッシング〜。よし、お家にあるもの食べよ〜っと」ってな調子で、ひきこもりがちだった今週。インターネットで支払いを済ませてみたり「いかにしてお家から出ずに活動するか」って、ちょっとチャレンジしていた部分もあったんじゃな〜い? 年末で忙しくなってくると、天岩戸もこじ開けられて駆り出されちゃうでしょうし、いまのうちにゆっくりするのもいいわよネ!

来週は、忘年会にラブチャンスありよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子