夏のお疲れに、占いはいかが〜?今週もみんな、がんばったわね〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年7月23日〜7月29日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

あっ、もしかしてアナタ、おひつじ座ちゃん!? やだ〜、海原雄山先生かと思っちゃった! だって食へのこだわりがすごいんだもの! いつもならパパっと食べて席を立つのに、「この香り……あごだしか? ほぉ、悪くないな」とかなんとかナマイキ言っちゃっても~。だけど、そうやって丁寧に作られたものをゆっくり味わうことで、いつもは見逃しちゃうようなことにも、気づけたんじゃないかしら? 

この感覚の鋭さは、来週もキープ。なにかにつけてピンときちゃいそう! 理論より感覚を信じてみて〜!

おうし座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

「むっ! めんどくさい仕事振られそうだから、今日はさっさと帰った方がいいような気がする!」「この仕事、もう1回確認したほうがいい気がする」って、野生の勘が冴え渡っていたのが、今週のおうし座ちゃんね! 特にお仕事の場面で、ピンチを切り抜けられたことが多かったんじゃないかしら。五感を大事にするあなただから、その場の空気の変化も、ビンカンに察知していたのかしらね〜。

そして来週はとってもオトメモード! スキとキライの間で、ハートが揺れ動きそうよ〜!

ふたご座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

ふたご座ちゃんは自分の心のままに動いていたいタイプだから、「この莫大な遺産、ついでくれんかね!」って言われても困っちゃうのよね〜。今週は、そんなふうに託されそうになっていたものを、振り切れるような意思表示ができたのかしらん。まさに、この支配からの! 卒業〜〜〜! ってかんじだったわね! 断る勇気も大切だからダイジョーVよ!。

来週は、周りのみなさんと仲良くすごせそう!それぞれの個性を大事にしてあげられるから、面白いチームになりそうね〜!

かに座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

おうちにひとりでいてもハッピーな時間を過ごせたのが、かに座ちゃんね! もともと、自分の内側にある夢や空想を膨らませるのは得意だと思うけど、特に今週は、マイワールドに没頭しちゃったんじゃな〜い? 寂しがり屋さんなあなただけど、本当に好きなことに集中して、ひとりでじっくり取り組む時間も大切にしているのよネ。

とりあえず目新しいものに目が行きがちな来週は、より一層マニアックな世界に引きずりこまれちゃうかも〜!?

しし座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

華やか好きのしし座ちゃんにしては珍しく、お財布のヒモがとっても固めだったみたい! お友達と喫茶店に入っても「新商品は見た目カワイイけど量が少ないから、いつものアイスティーのMサイズ頼んだ方が得だな」って、その損得勘定のスピードたるや、コンピューターおばあちゃんもクリビツてんぎょう〜! 貯蓄について考えるいいタイミングだったわね!

来週は、人間関係がとっても華やかムードよ〜!

おとめ座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

おとめ座ちゃんの心臓はロマンスで動いているのかしらってくらい、今週はとってもメロメロな雰囲気だったわね~! 物事の判断基準が「自分の気持ちがトキメクかどうか」になっていたから、実用性やコストなんかは見てなかったんじゃな~い? 好きなものには全身全霊で溺れにいくダイタンさはすっごいわ〜!  自分らしくないって思ったかもしれないけど、人生にはそんな、溺れる時間も必要だっておばちゃん思う。

来週はガラッと空気が変わって、現実モードね。「夢見る未来のために何をしたらいいのかな?」って、具体的に考えていくにはバッチグーなタイミングよ~!

てんびん座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

「あ、そのミュージシャン興味あるの? 私こないだコンサート行ったんだけど、新譜は生で聴いても最高だね! サビのところの歌い切り方がなんたらかんたら」って、好きなものを語り出したら止まらなかったのが、てんびん座ちゃんね! 普段はクールなあなただけど、今週は好きなものを積極的に発信していくパワーがMORIMORIだったわ〜!

来週は、急に異業種に憧れはじめるかも!? とりあえずその分野の専門書をゲットしてみて〜!

さそり座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

何も言えなくて、夏……って感じだったのが、さそり座ちゃんね! 周りの仕事ぶりを見ていて、「ちがうんだよなぁ~、それ他にいいやり方あるんだけどなぁ~。まあ、口出しするほどでもないか」って、結局誰にも言わずに終わったんじゃないかしら。でもそれで正解。熱い想いをそのまま言わずに一旦寝かすっていうのは、パン作りと同じね! ほーんと大人だわ〜!

来週は、世界のシャレオツなインテリアに心を奪われそう! ボーナスで衝動買いしちゃうかも~!?

いて座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

母性本能が大爆発だった今週のいて座ちゃん。大好きな人たちを、かいがいしくお世話していたわね〜! なんだかいつもよりも心配性になっちゃってたんじゃないかしら〜? でもね、心配する気持ちっていうのは、「いつでもあなたのことを把握しておきたい」っていう独占欲が見え隠れするときもあるわ。そっと見守るのも愛、ほどほどにしときまショ!

火の玉ボーイから熱烈アプローチを受けそうなのは来週! 独特な距離感になじめるかがポイントよ〜!

やぎ座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

「そんなのどこで見つけてきたの〜?」って言われがちだったのが、やぎ座ちゃん。おばちゃんも、そのお茶碗柄のタンクトップははじめて見たわ〜!どちらかと言うと、スタンダードでかっちりしたものが好きなあなたにしては珍しいかんじじゃな〜い?  あなたのセンスの新しい一面が見つかったのは、とってもヤッピーね!

貪欲にマイナー方向へと進んでいきたくなっちゃう来週。V6の岡田くんもやってた、ジークンドーなんてど〜お!?

みずがめ座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

見える……みずがめ座ちゃんの背後に、ちゃぶ台ひっくり返してる寺内貫太郎が見えるわ!  今週は、頑固一徹、ド根性! そんなスローガンがお似合いの、昭和のお父ちゃんみたいな雰囲気だったのね~。マジメに物事に取り組める期間だから、なにかやり遂げたいことがあるなら、今週中に完遂しちゃうのがおススメよっ! え『寺内貫太郎一家』知らない? 向田邦子の名作ドラマよ〜!

一体なにがあったの?ってくらい雰囲気が変わっちゃう来週は、学祭の女王ばりのお色気! 振り幅の大きさに周りのメンズはイチコロよ〜!!

うお座

・7月23日(月)〜7月29日(日)の振り返り&来週の予告

うお座ちゃんをうお座ちゃんたらしめるエネルギーが、ギンギラギンにさりげなく溢れていた一週間ね! とくに、「感じたことをあなたなりの言葉で表現する」っていうことが、いつも以上にうまくできていたみたい。言葉選びのセンスが花開いてることだし、短歌とかチャレンジしてみるといいんじゃない? 名作が誕生しちゃうかもしれないわ〜!

ついにアバンチュールがはじまる来週は、ハンサムにちょっかい出されちゃう予感!?

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子