今日も暑いわね〜、もう、あ・せ・だ・く〜!! ほーら今週も涼んでいきなさ〜い。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年7月16日〜7月22日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

「ええっ、私がリーダー? いつの間に!?」そんな驚きがあったのは、今週のおひつじ座ちゃんね。でも、係決めの日に休んじゃって勝手に任命されちゃった……みたいな、押し付けられたって感じではないのよね〜。「この件に関しては、おひつじ座さんが詳しいでしょ」って調子で、周りからの信頼があるからこそ、おのずとそうなった雰囲気だわ!

来週は、ナウなヤングにバカウケしそうな創作料理を、いち早く味見できそうよ!

おうし座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

どうしていこうかなーって思っていた企画を、現実的に広げられたのが今週。「今度ぜひ飲みに行きましょうよ!」とか社交辞令で言っていた人との約束を具体的に決められた、みたいなね! ……うんうん、マイペースなおうし座ちゃん的には、いち早くお家に帰りたいわよね。知ってるわ。だけどたまにはお付き合いしてみるのも、刺激的で楽しいかもしれないわヨ!

ことあるごとにフラッシュダンスを踊りたくなる来週は、身体表現力の高まりを感じられるハズ~!

ふたご座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

今週は、家族に対してやさしくなれたみたいね ! いつも自由に遊び回っているふたご座ちゃんだから、お家にいてくれるだけでみんなは嬉しかったと思うわ〜! 「身内に対してなにをしてあげられるかな」って意識が高まったのかしらん。大人になると日々の生活で忙しくなっちゃうから、たまには家族とゆっくり過ごす時間もいいわよね!

来週の出会いの場では、あなたのペースに相手を巻き込んでいっちゃいそう! ブイブイのイケイケよ〜!

かに座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

秘密の恋の空気が流れていたのは、今週のかに座ちゃん。「私、あの人が好き! でもそんなの、言えやしない……!」って少女漫画の主人公のように、秘めたる想いに酔いしれていたわね〜。お得意の妄想で暴走したんじゃな〜い? そんな時はポエムを書くといいわ!  口に出せない気持ちを紙に書いてスッキリしましょ!

ほの字なアイツとのラブリータイムが期待できそうなのは来週! 健康的なお色気を演出できる、スケスケのお洋服がオススメ!

しし座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

王道好きのしし座ちゃんのハートに、一陣の風が吹いた今週。「あれ、趣味変わった?」ってお友達に言われちゃうようなチョイスに、あなた自身も「あれれ?」って気づいたみたいね。普段は全く興味を持たないような、透明標本とかが気になったんじゃないかしら。どうやらオタッキーになっちゃうモードがやってきたみたいね!

来週は、あなたの秘めたるセクシーさが、ついに全開に! 大人な香りをまとって、ひとつ上の女になっちゃって〜!!

おとめ座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

「妥協」の文字を辞書から破り捨てたのが、今週のおとめ座ちゃん。もともとの完璧主義っぷりが存分に発揮されていたわ〜。特に自分が「面白い!」と思っていることを表現するためには、ちょっとのスキも見逃さなかったわね! 細部に宿る神様も、暑中見舞いを送ってくださるレベルよ~!

どっこい来週は、ユル~いモードに入りそう。芸術鑑賞とかおススメなんだけど、ちょうどいまやってるモネの展覧会とかいいかもしれないわ~!

てんびん座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

「田舎のおっかさんを悲しませちゃいけねぇよ、ほら、このセグウェイ乗って顔見せに行ってやんな」って、今週のてんびん座ちゃんてば、寅さんみたいだったのね。しかも気の使い方がちょっとユニークでいいじゃな~い! 相手に気を遣わせてるって気づかせないところがまた優しさなのよね。みんな面白がりつつも、あなたの優しさがマンモスウレピー! だったみたいよ。

そして、とうとうロマンスがはじまりそうな来週!覚悟はよろしくて~!?

さそり座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

世界でいちばん暑い夏、駆け抜けてるわね~! ヒューヒュー! 今週のさそり座ちゃんは、太陽よりもアチチな熱視線を受けてたんじゃない?うらやましいほどのモテっぷり!特に先週の備前焼の彼、パーペキにほの字なんじゃないかしら~!? ちょっとミステリアスなあなたの良さを、理解してくれる人についに出会ったみたいネ!

来週は、とにかくスタートダッシュが上手にできそう。物事をまとめきるなら短期決戦でいくのがベストよ~!

いて座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

ボランティア精神があふれて止まらなかったのが、今週のいて座ちゃんね。目の前で困っている人はもちろん、遠くの見知らぬ人までもを「お助けしなければ!」ってハッスルしていたんじゃないかしら?ただ、自分の生活を犠牲にしすぎてはノーノーよ! 奉仕の気持ちはめちゃんこ素晴らしいけれど、あなた自身のことも大事にしてあげてね~!

この気持ちがさらに深まる来週は、特定の誰かに対してお世話を焼くことになりそうよ!

やぎ座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

「ほら行こうぜ、ニューワールド」とかなんとか言って、あなたの手を引いてくれる人を求めていたんじゃないかしら。自分であれこれ楽しいことを探すのも好きだと思うんだけど、今週のやぎ座ちゃんは、自分以外の人が紹介してくれる未知の世界に刺激を受けやすかったみたいね~。いろんな口コミを読むのも楽しかったんじゃないかしらん!

独特なセンスがわき出る来週は、感性にまかせてオーライ。美的感覚が暴れ太鼓よ~!!

みずがめ座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

今週のみずがめ座ちゃんは、がらっぱちガールだったようね!ついつい「てやんでぇバーローちくしょー!」って、口から飛び出しちゃったんじゃない? 特に仲良しさんであればあるほど強い態度で出ちゃって、後から「許してちょんまげ」っていうことも少なくなかったのかしらん。それもひとつの甘えんぼスタイルだって、おばちゃんにはわかってるわ~ウフフ。

来週は、自立するための長期計画を立てはじめることになりそうよ!

うお座

・7月16日(月)〜7月22日(日)の振り返り&来週の予告

おばちゃんちの近くにツバメの巣があってね、親鳥がヒナにかいがいしくエサを与えているのをよく見かけたわ。今週のうお座ちゃんを見ていると、そんな親鳥の姿と被るのよね~。「ほら、たんとお食べなさい」って、後輩ちゃんにご飯を与えて美味しく食べてもらえることに、見返りを求めない喜びを感じていたんじゃないかしら? 慈愛に満ちていたわ~!

なんと来週はお待ちかね!異次元への扉が開いてしまうかも!? ご飯までには帰るのよ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子