やっと金曜日よ~。洗濯物干してあるけど、良かったらあがっていって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年6月11日~6月17日の振り返りと来週の予告よ~。

おひつじ座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

みんなの中心にいる明るいメンズよりも、すみっこの方にいる、ミステリアスで自分の世界を持っているメンズが気になってたんじゃないかしら〜? おやつの話だけじゃなくて、たまには宇宙とか頭のいい会話を楽しみたいときもあるわよね。そんな彼の影響か、ひとつの物事をじっくり考えることが多かったんじゃないかしら。ミステリアスパワーね!

来週なんだけど、もしも上手にお料理を作れたなら、ぜひインターネットに写メールをのせてみて! そこから素敵なご縁が生まれそうよ〜。

おうし座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

毎日忙しいとは思うけど、ご家族とはちゃんとコミュニケーション取れてる? 今週は、家族との会話の中からオシャレのヒントがもらえる週だったわ。ファッションは巡るっていうし、最近流行ってるワンピースの水着なんかもね、おばちゃん若い頃着てたのよ〜ウフフ。今からでもお電話してみて! 父の日だったし、お父さんにひと声掛けてあげると喜ぶと思うわ。

いよいよ来週はラブチャンス到来! 優しい人とランデブーしちゃうかも!?

ふたご座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

ふたご座ちゃんってば、コンピュータにつないでご飯を炊く機械をゲットしたの? へ〜、それで会社でも温かいご飯が食べられるのね。いいわね~、あなた自由ね! 気ままなあなたにしては珍しく、健康な生活に目覚めた今週。毎日の健康を意識するのって、なかなか大変だと思うけれど、楽しい気持ちで取り組めるのは、あなたならではだと思うわ!

来週は、誰かのために怒れる戦士へと変貌してしまうかも!? お米食べて落ち着いて!

かに座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

うっかりすると、思いつめすぎちゃうかに座ちゃん。今週は「人生をいかに有効に過ごすか」をテーマに、ひとり作戦会議をしょっちゅう開いていたようね。これからはどういう財テクが来るのかとか、老後のマンションを調べたりとか、お得意の妄想大暴走。あのね、そんなに先のことばかり心配しなくても、だいじょうブイよ!

来週、そんなお悩みにヒントをくれそうなのが、海外の人。海外のネットニュースを読んだり、音楽を聞いたりすると、考え方がガラッと変わるかもしれないわ!

しし座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

みんなの輪から少しだけ外れて、ひとりでコツコツとお仕事に取り組んだ週だったのかしら〜。意地を張っていたわけではないと思うけど、先輩に教わったやり方じゃなくて、しし座ちゃんのオリジナルのお作法でやり抜きたかったのね。ヤングと呼ばれるのもあと少しなお年頃、そろそろマイスタイルを確立したくなるわよね。

来週は、その意欲が感性の部分に出てきそう。音楽や映画など、「これ!」っていうお気に入りに出会えるかも!

おとめ座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

「あんなこともこんなことも、やったるで〜!」という熱い気持ちを心の花園に秘めていたようだけど、ついに誰にも話さなかったわね。今週は、不言実行で、余裕のよっちゃんを気取りたいモードだったのかしら〜。 四の五の言わずに問題をササッと片付けちゃう姿は、みんなの尊敬を集めていたわ! おとめ座ちゃんの、クールな部分が出ていたわね。

来週は、ついに彼氏が転職するとか言い出すかも!? 思ったことは、ちゃんと伝えるのよ!

てんびん座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

今週のてんびん座ちゃんは、シャボン玉ガールだったわね。「将来に役立つ資格を取るぞ!」 ってやる気を出して、大きな本屋さんで参考書をそろえたり、新しい文房具を買ったりしてたわね。でも、すぐに冷めちゃったみたいね〜。夢を大きく膨らませるのはいいけれど、それで満足してパチンと弾けて終わっちゃったらもったいないわ!

勢いは本当にグーだったから、来週もその調子で、ご近所のカフェや居酒屋さんに突撃寄り道してみて!  おもしろい話が聴けそうよ〜。

さそり座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

さそり座ちゃん、今週はとっても冴えてたわ〜。お友達の考えていることが、全部を聞かなくてもスーッとわかっちゃったみたいね。すごいわ〜エスパー伊東みたい! 自分のことを分かってもらえるのって、嬉しいものよね。今週さそり座ちゃんに相談できた人は、ラッキーだったと思うわ!

あなた自身の魅力も周囲に理解されやすい空気だから、来週はさらにモテちゃうかも!? そのままのあなたのキャラクターが愛されるわ〜!

いて座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

「ったく、なんなのアイツってば! 急にハグなんて距離なさすぎ! 一体どういうつもりなのよ!? でも、あんなことしてくる人、はじめて。あれ? 私、そんなにイヤじゃないのかも……?」みたいな一週間だったのが、いて座ちゃんね。ダイタンでおったまげなコミュニケーションをしてくる相手に驚きつつも、逆に新鮮でときめいちゃったみたい!

どっこい来週は、真面目で安定感のある人が登場しそうよ! ねえ、どうする〜!?

やぎ座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

梅雨は肌カビなんかも増えるみたいだけど、そのあたりのケアも抜け目なくできたのが今週のやぎ座ちゃん。まさに女子力ナンバーワン! とくに毎日しっかりお手入れしているなら、今週は効果がより出やすかったと思うわ。ただ、ちょっと食べ過ぎでカロリーはオーバー気味だったかも!? でも美味しいものを美味しく食べられたから、良しとしましょ!

華やかさから一転、来週は社会の裏側で暗躍するくノ一になるかも!?

みずがめ座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

みずがめ座ちゃんにしては、とってもアクションが大きかったわね。電話なのにお辞儀したり、会話が盛り上がると身振り手振りが出ちゃったり。「伝えたい、この気持ち!」っていう熱量が、ビシビシきたわよ〜! 誰かに気持ちを伝えるのって、きっと言葉だけじゃ足りないときもあるわよね。ちょっと大げさだったかなって思ったかもしれないけど、その動きは無駄じゃなかったわよ〜。

今週高まった表現力は、来週のガールズトークで、より一層の花を咲かせそう!オーバーなくらいが面白いわ!

うお座

・6月11日(月)~6月17日(日)の振り返り&来週の予告

今週出したうお座ちゃんの企画書、表紙からかなりエネルギーが溢れていたわね。「絶対読んでほしい!」っていう強い気持ちを感じたわ! あなたって、誰かに頼られるとヤル気がグーンと出ちゃうタイプだから、今回も200%で応えてあげたのね。そこに集中力がプラスされて、より熱さが伝わったのかしら〜。

来週はとっても細かいところまで目が届きそうだから、チェック係を買って出ると感謝されそうよ!あなたが救えるミスがあるわ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子