今週もよく頑張ったね〜。さぁさぁ遠慮しないであがっていって。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年7月9日〜7月15日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

電車に乗るとみーんな携帯ピッピしているのを見かけるけど、今週のおひつじ座ちゃんは特にそうだったみたいね。もう、携帯電話の子守りしてるみたいに付きっきり! あちこちから連絡が入ってくるから、移動の間をぬっていそいそお返事をしていたようね。人気者もラクじゃないわよね~。最近はヤングにも老眼が流行ってるみたいだから気を付けて!

古典ロマンスの香り漂う来週は、メールよりもお手紙の方がムードが出そうよ~!

おうし座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

「タオルはその棚に、ちり紙はこの箱に入れておけば、迷わずすぐ取り出せるわよ〜!」みたいな仕分けと改善が楽しかったのが今週ね。おうし座ちゃんは、お部屋が整っていた方が気持ちが上向きになるタイプ。散らかってるかどうかより、自分にとって居心地のよい空間であるかどうかが大事なのよね〜。

来週は出会いのチャンスがコニャニャチワ! お上品になさって~!

ふたご座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

今週は、みんなでワイワイお話しする機会が多かったみたいね。その輪の中心にいたのが、ふたご座ちゃん! あなたのフレンドリーで軽快なお喋りは、だーれも置いてけぼりにしないのよね。ちょっぴり八方美人に思われちゃうこともあったかもしれないけれど、みんなが楽しめる場を作れるのはエクセレント! ひそかにあなたに感謝している人もいるわよ。

雰囲気が変わって来週は、おうちで計画を立てる時間が増えそうね。飽きっぽさが落ち着いて、集中力高まリング~!

かに座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

「なんとなくなんだけど~、このスポンジはコップ専用なの~!」って、オリジナルのおこだわりを随所に見せていたのが、今週のかに座ちゃん。それが正しいかどうかということよりも、あなたの気持ちが落ち着くかどうかが判断基準だったみたいね~。理屈よりも感情を大事にするあなたらしいわ!

のっぴきならない機密事項を聞かされそうなのは来週。傷ついた王蟲の子に寄り添うナウシカのように、「守る!」って気持ちが高まりそうよ~!

しし座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

おばちゃん最近知ったんだけど、「衣紋掛け」って若い子わかんないのね! おっどろきよ~! 今週のしし座ちゃんも、独特な表現が炸裂しすぎて「なにそれ?」って聞き返されることが、しばしばあったんじゃない? あなたの中で新しい感覚を表現するために、新鮮な言葉が生まれてきたってかんじかしら~。その感覚、大事にして!

来週は、みんなと違う方向にダッシュしたくなるモード。あなただけが見えてることがありそうね! 目の付け所がシャープだわ!

おとめ座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

内容は全部わからなくても、頭のいい人の難しいお話って聞いてるだけで楽しいときがあるわよね~。今週は、いつも以上に濃くて深い会話を楽しめたんじゃないかしら? うーん、マンダム~。普段接さない世界のお話を聞かせてもらえたのは、とってもラッキーよ! おとめ座ちゃんの中にも、新しい引き出しが増えたみたいね!

来週は、スクープを追う記者のような姿勢で過ごしそう。興味を持ったことは、モーレツに調べあげて、とんでもない真実を見つけちゃうかも!?

てんびん座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

いつもはクールでイケイケなてんびん座ちゃんが、戦国武将みたいな熱さを見せたわね。特に、あなたの信条をねじ曲げようとする不届き者には、鋭い一閃をお見舞いするほどの猛将っぷり! やるじゃな~い! 今週は、どうしてもゆずれないことがあったのかしらん。一歩も退かない姿勢は天晴れ! ここで譲らなかったことが後々であなたを助ける予感がするわ。

勇ましく駆け抜けてたどり着く来週は、一転してワンダーな雰囲気になるかもしれないわ。壮大なアイデアがヒラメキそうよ~!

さそり座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

みんなにジジくさいって言われちゃうお気に入りのマグカップを「これ、 備前焼? 素敵だね」って褒めてくれたあの人。そうよ、普段は目立たないあの人よ! 今週のさそり座ちゃんは、審美眼を持った人に惹かれやすかったわね。つねに真理を求めるさそり座ちゃんだから、本物を見抜ける人との出会いは嬉しかったんじゃないかしら~!

アートなセンスが目覚める来週は、日曜大工…え、最近はDIYっていうの? なにか形に残るようなものを作るとグッドよ!

いて座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

今週は、「他人と共有すること」が多い一週間だったみたいね! 「よかったら、これ使ってもいいよ」って声を掛けてもらえたのはヤッピーだったと思うけど、逆に「ちょっと拝借しま~す」って言って、そのまま借りっぱなしにされちゃうようなこともあったんじゃないかしら? ラフなやり取りも実は思いが通じあってるからこそ! お話が通りやすい空気だったわね~。

来週はしゃっきりした気持ちになれるから、お片付けの計画を立ててみて~ん!

やぎ座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

「私だけはアンタの良さ、知ってるから」って顔で、ストリートミュージシャンを見つめる女性。今週のやぎ座ちゃんは、そんな雰囲気だったわ! 日々いろんなことに気付いていたけれど、その真理を特に誰かに言うでもなく、自分だけでフムフム納得しちゃったのね~。それね、この先役に立つかもしれないから、忘れないうちにメモしておくといいわ!

異国のハンサムとお近づきになれそうな来週。言葉の壁を越えて、積極的にお話してみて~!

みずがめ座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

「この書類いるの? いらないの? ほら、このファイルあげるからお片付けしなさいね!」って、なんやかんや周りのお世話を焼いていたのが、みずがめ座ちゃんね。個人主義なあなただけれど、今週はおかんスイッチがオン! ポヤポヤしている後輩ちゃんなんかは、特にほうっておけなかったんじゃないかしら? そんなあなたの姿に、知らないところで誰かが胸キュンしちゃったかも~!?

来週は家族会議でヒートアップしそう! 落ち着いて~!

うお座

・7月9日(月)〜7月15日(日)の振り返り&来週の予告

気になるアイツにグイグイグーイ!今週のうお座ちゃんはディスコクイーンみたいに、誰よりもアピール上手だったわ! 特に、タガメの画像を見せて相手の気を引くあのプレーには、インド人もビックリよ~! 面白いかんじで相手のインテリジェンスを測るなんて、おちゃめ軍師ね~!

もしもの話なんだけどね、いい感じの仲になれたなら、来週はランバダ踊っちゃうくらいの距離感に発展しちゃうかも~!? ステップで魅せましょう!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子