みんな、ちゃんと水分とってる〜? ほら、麦茶入れるからあがっていって。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年8月6日〜8月12日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

「ハハ〜ン、これはおひつじ座ちゃんの仕事だな」って周りが気づくくらい、今週は、そこここにアナタらしさがにじみ出ていたわ〜!先週に引き続き美的センスが上昇中だから、流行もバッチリおさえてオシャレさはダンチ!見えない「おひつじ座ちゃん印」をつけて、周りにアピールできたみたいね〜。

来週は、日替わりランチみたいに、いろんな人とデートしちゃうかも!? 誰か一人には決められなさそうね〜。夏のビーチに浮き名を流しちゃってー!

おうし座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

「海外で暮らすのってどんな感じかな〜?」って興味を持ち始めたのは、今週のおうし座ちゃん。あなたの心は、異国のダンディーに揺らめいていたのね。おばちゃんも昔、プレスリーに心奪われるような時代があったわ〜。憧れのお方の生活に、つい思いをはせちゃうのよネ〜!

来週は、気付いたら「海外 移住 住み込み」でインターネット検索しちゃいそう! 本当に行くかどうかはさておき、とっても詳しく調べあげそうね。新天地を目指すのよ〜!

ふたご座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

ふたご座ちゃんは、いつも以上に周りと楽しく過ごせたんじゃないかしら! もともとフレンドリーなアナタの良さが全開だったわ〜! 「踏み込みすぎない、ベタベタしすぎない」っていう絶妙な距離感を保つのが上手なのよね。

「ねえ、私のこと好き? じゃあどこが好き? 好きって言ってよぉ!」って、好きな人についゴーインに迫っちゃいそうな来週。押したり引いたりするのが恋愛のカケヒキだってこと、忘れずにね〜!

かに座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

どこか心が浮足立って、気持ちがフワフワとしていた今週のかに座ちゃん。ありゃりゃっ、今のポジションに満足していないのかしら。私の住む世界はもっと広いはず! って冒険心に満ちていて、自分のできることを、もっと探してみたくなったんじゃな〜い? 具体的な行動を起こすより、今はヤル気の火種をキープし続けることが大切ヨ!

来週はこれまでの経験や、学んできたことを振り返るようなタイミングになりそう! 真夏の棚卸し大セールよ〜!!

しし座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

ときめく度に「CAN YOU CELEBRATE?」ってつい口走っちゃった今週。アムロちゃんでもそんなにたくさん言わないと思うわ! しし座ちゃんの愛情表現は、どストレート一本だったみたいネ。言葉にする前に少しだけ間を置いて、気持ちのピッチングコントロールを意識してみて〜!

今週はじまったラブストーリーの続きは、来週までおあずけ。その分、濃厚な時間を過ごすチャンスに恵まれそうよ〜っ! 次週もお楽しみに!!

おとめ座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

今週ラブ運が一番良かったのが、おとめ座ちゃん! お熱なあの人と、ハートがつながるようなステキな時間を過ごせたみたいね! 特にアベックのふたりは、将来のことをお話する、いいタイミングだったんじゃないかしらん。お互いが楽しく過ごせるような未来を作りまショ!

来週は、​言葉以外のコミュニケーションを求められそう! それは目配せだったり、抱きしめることだったりと、ちょっと動物的なものかもね。ドント・シンク、フィールよ!!

てんびん座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

集まれ変わり者〜! ってな調子だったのは、てんびん座ちゃん! 個性豊かなメンバーに囲まれた1週間だったみたいね〜。お友達それぞれの個性的な哲学が、あなたを飽きさせなかったんじゃないかしら? 新しいもの好きなアナタにとって、知らなかった考え方に出会えることは、なによりのご褒美なのよネ!

日々のそこかしこで、小さな頃を思い出すような場面と出会う来週。今よりもっと​楽しく暮らしていくヒントが見つかりそうよ〜!

さそり座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

好きな人にかぎって素直になれないときってあるわよね〜。そのうえ変なアプローチをしてしまったり……。今週のさそり座ちゃんは、とってもシャイだったわネ。素直な気持ちを伝えるのに、時間をかける必要があったみたい。でもそれって、相手に対して、​とってもマジメに向き合っていた証拠なのよネ!

来週は、傷ついたあの子にそっと寄り添ってあげられそう。「見守る愛」を体現するような、そんな優しさがあふれるわ! よっ、平成最後のナイチンゲール!

いて座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

そこのけそこのけ! アタイのお通りだよ〜う! ってテンションだったのは、今週のいて座ちゃん! そのスピードはまさに彗星! いつにも増してせっかちさんだったのは、やりたいことがたくさんあったからなのよネ。ただ、オーバーワークになりがちだから、休憩時間は全てを忘れてしっかり休むことが大事ヨ! 「命あっての物種」なんだからねっ!

来週は「徹子の部屋」みたいなムード。家にお客様を呼べば会話が弾んで、ハッピータイムを過ごせそうよ〜!!

やぎ座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

今週のやぎ座ちゃんは、まさに発明王! 何かひらめいたと思ったら、どんどん他のアイデアがあふれてきて、最終的には当初のプランとはまったく違うものにたどり着いちゃったみたいネ。でも、それはそれで結果オーライ! 普段のアナタとはちょっと変わった視点で物事を見れたっていうのは、いいことよね〜!

らしくないムードは来週もなんだけど、メロドラマみたいな展開が待っていそう! 「牡丹と薔薇」みたいな財布ステーキはやめてあげて〜!!

みずがめ座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

新しいお仕事が舞い込んできた今週。おばちゃんよくわかんないんだけど、とにかく流行りのナウいものを取り扱うようなことだったみたいね! それは、みずがめ座ちゃんにとっても初チャレンジだったと思うけど、不安以上にワクワクしていたんじゃない? 新規案件って燃えるわよね〜!

そして来週は、今週はじまったことの成果を上げるために動き出す予感。あなたのカリスマ性が輝きを増して、みんなに何かと頼られちゃいそうよ〜!

うお座

・8月6日(月)〜8月12日(日)の振り返り&来週の予告

「さっさと仕事片付けて飲み行こうぜ、オレ手伝ってやるからさ」って声を掛けてくれた、あの人。竹内涼真クンみたいなお兄ちゃんキャラで、ついつい甘えたくなっちゃう存在なのよね〜。今週のうお座ちゃんは、そんな彼とまさかの急接近シーンに、ドキドキだったんじゃないかしらっ!?

来週はそんなトキメキを、心の中で育てるモード。憧れが膨らんで、これからどうやって仲良くなろうかしら? って、こっそり考えるのが楽しくなっちゃいそうよ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子