いつもお疲れ様〜、今週もよく頑張ったわね!さぁどうぞあがっていって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年11月19日〜11月25日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

モテモテのハンサムボーイにお熱だった、おひつじ座ちゃん。ライバルの多いいばらの道をあえて進むとは、アナタもなかなかチャレンジャーね! 今週は「負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じ抜くこと」っていうストイックな気合いがビンビン! むしろ、苦労して手に入れたものこそがモノホンって思ってたんじゃないかしら〜ん。

来週は、ヒッピーのごとく博愛主義に目覚めそう。恋敵とも一時休戦して、サ店でレスカ(レモンスカッシュ)しちゃうかも〜!

おうし座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおうし座ちゃんは、めずらしくお友だちと本音で言い合うような場面があったのかしらん。アナタもなかなか頑固でゆずらないところがあるけれど、今回はあちらも退く気はなかったみたい。思いを遠慮なく語り合い、ときには気持ちがすれ違ってぶつかり合うその熱さは、さながらビューティーペアのようだわね〜!

この熱血っぷりは来週も持続しそう。スポ根マンガよろしく、でっかい目標に向かって走り出すときよ! エースを狙うのよ〜っ!

ふたご座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

今週のふたご座ちゃんは、神秘のパワーに目覚めちゃったのかしら! いつもどおり好奇心任せで飛び回っていても、ここぞという時には「ムムムッ! 」と第六感が働いて、うまいことブレーキかけてピンチを切り抜けてきたみたいねん。野生の勘が研ぎ澄まされていたから、データに頼らない戦法が逆にバッチグーだったのかも〜!

どうでもいいことでも、ついムキになりがちな来週。チョベリバ気分になる前に、バハハ〜イってドロンしちゃうのが正解ヨ〜!

かに座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

「酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪」なんつって一升瓶を抱えて高らかに歌っていたのは、かに座ちゃんね~。「なんでぇ、あんな男!」って、恋愛の痛手をお酒でごまかしてたんじゃな~い? ただ、ベロンベロンになる前にきっちりウコンを飲んで対策が取れるくらいの冷静さがあったのはさすが。アラサーともなると、溺れる前に手を打つしたたかさがあるわネ〜!

奉仕の心があふれる来週は、ボランティア活動に精が出そう! 誰かの役に立つ喜びを感じられそうよん!

しし座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

「オラこんな村いやだ〜♪」 なんつって地元を離れ、はや幾星霜。今週のしし座ちゃんは、遠く離れていてもつながりを感じるような存在のことを意識したみたいネ。忙しさに追われる日々の中で、ふと、懐かしいあの人やあの場所を思い出すことがあったんじゃないかしらん。長い間会っていなくても、思い出すとホッとするような存在がいるって、とってもハッピーなことよ〜!

来週は、ラッキーボーナスをゲッチュできそう! お手伝いは進んでするのが吉!

おとめ座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

びっくりした時に、「Oops!」って口走っちゃったのは、今週のおとめ座ちゃんかしら。海外への憧れが高まった結果、ついつい外国人のようなリアクションを取っていたんじゃな〜い? 形から入るタイプのアナタらしいわネ! だけどそうやってマネっこしていくことによって、少しずつ身に付いてモノホンになっていくのよ。その姿勢には、インド人もビックリよ〜!

みんなの調整役として踏ん張ることになりそうな来週。まるっとまとめちゃって〜!

てんびん座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

ファッションリーダーとして流行の最先端を独走していた今週。てんびん座ちゃんの持ち前のセンスの良さが、周りに認められたわネ! ナウいヤングにバカウケしているものを取り入れて、アナタ色に染め上げるバランス感覚は本当にお見事。アナタにかかればダサいクリスマスのセーターも、みんながうらやむシャレオツな仕上がりになっちゃうわ〜!

来週は、ヒーローとして活躍する場面がありそう! あの子のために、十万馬力でレッツラゴーよ〜!

さそり座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

自分だけの密かな楽しみをたくさん持っている、さそり座ちゃん。だけど今週は、「さあさあ今日はいいもの持ってきましたからねl ぜひ見てってちょうだいねー!」って寅さんばりのテンションで、自分の好きなものを周りに紹介できたんじゃないかしらん。好きなものを公言しておくと周りが情報をくれたりするから、たまにはアピールするのもいいわよネ!

来週は、アナタの中の母性が大噴火! 厳しくもやさしいママっぷりに、みんなタジタジよ〜!

いて座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

書類をコピーしている間ずっとパラパラの練習をしてた人って、もしかしていて座ちゃんだった? 日々のお仕事を楽しくする工夫に励んでいたのかしら〜ん。今週は、「やるならなんでも楽しくなくちゃ!」って気持ちがあったみたいネ! つねに遊び心を忘れない余裕があるのはバッチグーよ!

引き続き、好奇心が膨らむ来週。やったことのないお仕事を任されちゃいそうだけど、どんと来い! ってな調子でヤル気は十二分にありそうね〜!

やぎ座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

気になるアイツとイイ仲になっちゃったのは、やぎ座ちゃんかしら~? 会社帰りの公園、寒空の下で缶コーヒー片手に夢を語りあうなんて、トレンディドラマみたいじゃないの~! そんなアッチッチな2人だけど、勢いに任せて事を進めたりはしなさそうね。大人同士の恋は、これからじっくりスローペースに熟していきそうよ~。

来週は、信長並みに大いなる野望を抱くきっかけがありそう。今なら遠慮せずに、エイヤっと進んでいけちゃうわ〜!

みずがめ座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

また難しそうな本を読んでるわね〜、どんな本なの? えっ『孫子の兵法』? どうやらみずがめ座ちゃんは、今週も面白いことに興味を持っていたみたいね! 特に、「リーダーとして、どうやってみんなを引っ張っていくか」ってことが気になっていたんじゃない? 世界には見習うべきリーダーがたくさんいるけれど、オバちゃんは城島くんがいいと思うわ!

朝まで生討論が勃発しそうな来週。熱い気持ちをプレゼンするなら、今がベストよ〜!

うお座

・11月19日(月)〜11月25日(日)の振り返り&来週の予告

「マドンナといえば、竹下景子かうお座ちゃんだよねー」ってウワサされちゃった今週。男の子たちの熱視線に気づいてた? 持ち前の共感力の高さに加え、美の女神・ヴィーナスの恩恵を授かっていたようね。誰よりもマブくて聞き上手なアナタに、みーんなゾッコンだったのヨ〜!このモテ期のビッグウェーブは乗らなきゃそんそん!

来週も出会い運は好調、たくさんの人とお知り合いになれそうね。まだ1人にしぼるには早いカモ〜!?

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子