ハロウィンの準備、気合入ってるわね〜!占いでも読んで、一息ついてって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年10月22日〜10月28日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

なにかと相談を持ちかけられたのは、おひつじ座ちゃんね! 「ちょっと聞いておくんなまし〜!」なーんて言われて、そのまま3時間くらい話を聞き続けたりもしたんじゃな〜い? 今週はいつもより落ち着いたモードで、話しやすい雰囲気だったみたい! それでいてさわやかサワデーに悩みに答えてくれるから、みんなついついアナタに頼っちゃったのネ〜。

今後ながーいお付き合いになるお友達が現れそうな来週。時間をかけて仲良くなっていきそうよ〜!

おうし座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

あらあら、お仕事でてんやわんやだったのかしら〜。おうし座ちゃんは、「毎日の暮らしを大切にしてこそ、お仕事も頑張れる!」ってタイプだと思うから、ずーっと会社でお仕事をしている状況には、ちょっぴり泣いちっち。ただ、今週は荒波のようなスケジュールでも楽しんで乗りこなす気持ちの余裕があったんじゃない? 忙しくたって、前向きに取り組めているならバッチグーね〜!

来週はゆったりペースに戻るけど、なにかと帳尻は上手く合わせられそう!

ふたご座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

省エネに意欲を燃やしていたのは、ふたご座ちゃん。今週は、「どういう順番で片付けていけば、一番ラクできるか」っていう考え方で動いていたんじゃないかしらん! アレコレやることが多かったと思うけど、常に最短ルートを探すクセがついていたみたいネ。根本にある「めんどくさい」って気持ちが、ポジティブに作用してヤッピ〜!

「恋多き女」の名をほしいままにする来週。気持ちは一気にラブモード! 誰とアッチッチになっちゃうのかしら〜!?

かに座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

「どーもーっ! かにちゃんでーす!」ってマッチばりの自己アピールで飛び込んでいったのは、かに座ちゃん。普段、ちょっとした発表の場でもアレコレ心配しがちなアナタだけど、今週に限っては怖いものナシ! はじめましての場所でも、元気よく飛び込んでいける活発さがあったんじゃな〜い? 自分の考えを堂々と言える自信がみなぎっていたわネ!

「ちょっとずついろいろ頑張る」がテーマになりそうな来週。目配り気配りを忘れずにね〜!

しし座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

星飛雄馬の再来と称されていた今週。「自分の才能を余すところなく使ったれ! 私の持ってる全部を武器にしたれ!」って、しし座ちゃんの燃えるような想いが伝わってきたわよ〜。巨人の星を目指して頑張るアナタの背中が、知らない間に誰かを元気付けていたみたい! そのギンギラギンな情熱に、周りのお友だちも感化されちゃっていたのね〜!

「うんうん、わかるよー」って共感しがちの来週は、癒し系姉御としてみんなに頼られちゃいそう〜!

おとめ座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

親戚のオバちゃんみたいな安心感があったのは、おとめ座ちゃんかしら〜。「やーだ、いいのよ! 私たちそんなエンリョするような仲じゃないでしょっ!」って、ちょっぴり強引な親切 & 身内びいきモードだったわねん。「誰かの役に立てた!」って実感があると嬉しくなっちゃうアナタだけど、今週は特にボランティア精神が強かったみたい。率先して人助けができるのはチョベリグね〜!

来週は、ほの字なアイツへのラブが止まらなくなっちゃうかも〜!?

てんびん座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

てんびん座ちゃんは、王様の耳はロバの耳ー! って叫びだしたくなっていたようね。お酒のツマミに聴いたナイショ話とか、どーしても誰かにしゃべりたくなっちゃうことってあるわよね〜。だけど今週は、そんな暴露しちゃいたい誘惑と戦って打ち勝つ強さがキラリ! 「託されたヒミツは守る! それが武士!」くらいの気合いを感じたわ〜。ズルっこは見逃せないのよネ。それが正解よ。

バブリーなデートが楽しめそうな来週! ギロッポンでフィーバーしちゃって〜!

さそり座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

カレの趣味に付き合ってみた、今週のさそり座ちゃん。どちらかと言うとデーハーなディスコなんかはあまり得意じゃないんだけど、大きな音の中で、顔と顔を寄せあってする会話はキライじゃないナ……とか思っちゃったんじゃな〜い? ほんのちょっぴりの冒険心で飛び込んだら、意外と楽しい発見があった……そんな感じね!

来週は、そんなカレとの関係がさらに発展の予感!? アナタのナワバリに入るのを、どこまで許してあげられるかがカギになりそうヨ!

いて座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

この部署に中島みゆきさんがいるって聞いてきたんだけど、やーだ! いて座ちゃんじゃないのよ〜。いつもの元気な雰囲気とは変わって、なんだかミステリアスでセクシーね! 道に倒れてあの人の名前を呼び続けたり、ちょっぴりシリアスなラブモードだったのかしらん。今週はパワフルな愛情がみなぎっていたのね〜。

仲良しのアノ子と強い絆で結ばれちゃう来週! 三国志よろしく「これぞまさしく桃園の誓い!」って思えるレベルかも〜!

やぎ座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

やぎ座ちゃんは、妖精さんを見つけたってホント? 今週は、SF(少し不思議)な体験をしたみたいね! アナタって普段はけっこう現実主義なところがあるけれど、今週はいつもより、ちょっぴりドリーミンな気持ちになっていたのかしらん。目には見えない世界のことを感じるような、直感力が高まっていたみたいよ。

来週は、シャレオツなシティーボーイとイイ関係になれそうなヨカン! ナウいカレとの話のネタは、鮮度が命よ〜!

みずがめ座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

新しい愛のかたちを知ったのは、みずがめ座ちゃんかしら~。プレゼントやキッスみたいな方法じゃなくて、ブレーキランプを5回点滅させちゃうような伝え方もあるって教えてもらったのね。「あ、どじょうすくいで求愛するタイプの人か~」っていう強烈な出会いだったと思うけど、それもひとつの愛情表現! 新しすぎて、グッときちゃうわよね〜。

圧倒的カリスマ性でみんなを引っ張っていく来週! ナポレオンもぶったまげる統率力を発揮しそう〜!

うお座

・10月22日(月)〜10月28日(日)の振り返り&来週の予告

つまみ食い選手権1等賞だったのは、うお座ちゃんね~! お仕事や家事なんかで、「この工程は楽しめそうだな」って部分だけをちょっとずーつアレコレ進めていくスタイルでアタックした今週。何事も、つねに新しくて楽しい気持ちで取り組めたんじゃな〜い? 飽きちゃう前にいつの間にか全部が仕上がってる、みたいな気持ちの良い収束感があったわネ!

来週は、ナウいものを上手に取り入れるセンスがアップ! お買い物にはもってこいネ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子