止まらな〜い! 食欲が止まらない! 一緒にお芋でも食べましょう!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年9月10日〜9月16日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおひつじ座ちゃんは、ロケット花火のようだったわね! ヤル気を出したらバビューンと一直線に駆け抜ける馬力に、みーんなおったまげ! 追いつけ、追い越せ、引っこ抜けの精神で、新しい知識や技術を取り入れるにはいい時期だったみたい!「負けないのね〜ん!」って前のめりな学びの姿勢は、アッパレ満開よ〜!!

お仕事へのやる気が出そうな来週。1度ギアが入ったらグングン進んでいけるから、アナタのペースにみんな巻き込んで!

おうし座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

仲間内で「参謀殿!」って呼ばれていたのは、おうし座ちゃん。先頭に立つリーダーというよりは、作戦を練ってみんなを導くような活躍をしていたんじゃないかしら? とっちらかっている現場でも、とりあえずアナタがいれば、なんとなーくまとまることが多かったみたいネ。今週の求心力は、なかなかのモノだったわよ〜。

恋の浮き名を流しそうな来週! あんまりそわそわしないで〜♪、なーんて、仲良しのあの子にヤキモチ妬かれちゃうかも〜!?

ふたご座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

なんとなく、これまで学んできたことの意味がわかったような今週。好奇心旺盛なふたご座ちゃん的には、やりたくないなーってことに対しては、力がからっきし出てこないのよネ。でもね、あの時「なーんでこんなにつまらないお仕事しなくちゃいけないのよぅ!」って思っていたようなことが、今になって大切な経験だったんだなって気づけたんじゃないかしらん。

さらにその経験値を高めていく来週。グンバツの集中力で、なんでもできちゃうかも〜!

かに座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

目先の利益よりも、もっと先の未来を見つめていたのは今週のかに座ちゃん。「今はあんまり得意じゃないけど、これは先々のために続けてみよう!」って思えることに出会えたんじゃな~い? ライフワークっていうのかしら。時間をかけてでも、確実にモノにしたいことがあるのネ。今週はじめたことは、これからもコツコツと続けられそうよ!

来週は、とにかく居心地の良さを追求しそう。「どうしたら効率よくダラダラできるか?」って考えがちに!

しし座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

セクシーなカリスマ性がズンドコ湧き出ていたのは、今週のしし座ちゃん。よっ、東村山のマリリン・モンロー! フワ〜オ! 「しし座の娘は眼で殺す」なんつって、 みーんなウインクひとつでイチコロだったんじゃな~い? ちょっぴりミステリアスな雰囲気が目を引いたみたいネ!

ガラリと変わって来週は、もっと親しみやすい感じになりそう。「なんか面白そう!」って思った人に対しては、自分からガンガン突っ込んでいってオーライ!

おとめ座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

「ムッシュムラムラー!」って思わず叫びだすほど知識欲がムンムンだったのは、おとめ座ちゃん。知らないことがあるって楽しいわよね〜! 忙しいからって後回しにしていた勉強会やセミナーにも、今週はエイヤっと足を運べたんじゃないかしら? 積極的に学びにいけたのね~。ヤル気も行動力も高い今なら、迷っていたこともスパッと決められちゃいそうヨ!

魅力アップの来週は、モテモテ最前線! みーんなメロメロにしちゃって〜!

てんびん座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

いつものてんびん座ちゃんなら、シャレオツな本屋さんでインテリア雑誌を手にすると思うのね。だけど今週は、路地裏の穴場っぽい古本屋さんで、調度品の本を探していたんじゃない? 新しいもの好きのアナタだけど、過去や伝統から学んでみよう!って気分だったのネ〜。「古きを知り新しきを知る」ってその姿勢に、オバちゃんぞっこん!

来週は、あなたの華やかさがより際立つわ! あちこちから楽しいお誘いがあって忙しくなっちゃいそう~! スケジュールには余裕をもたせてね。

さそり座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

ビュビューンと飛んでいく鉄腕アトムみたいに、熱いハートで駆け抜けた1週間だったわね! だけどさそり座ちゃんらしいのは、その熱さをまーったく表に出さないところ。 周りからは、「相変わらずミステリアスだな~」って思われていたかもしれないけど、あなた的には心の中でツイスト踊っちゃうくらいには盛り上がっていたのよね!

「我、思うゆえに我あり」とかなんとか言い出しちゃう来週。繊細な感受性がビンビン物語に〜!

いて座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

ちょっと、大変よ! カルチャースクール運がぶっちぎりの1位だったわ!「とにかく勉強したいんじゃい!」っていうモーレツな意志がみなぎっていたのね~。もともといろんなことに興味を持てる、いて座ちゃん。今週は、興味のあることにはドドーンとお金をつぎ込んじゃったんじゃな〜い? そのお金は無駄にはならないわ。自己投資って大事よね!

お料理センスがキラリと光る来週。「私、作る人! 私、食べる人!」ってな一人二役の調子で、充実した食欲の秋になりそうよ~!

やぎ座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

「あのさ、言いたいことがあるんだけど……、交換日記に書いとくから読んでね!」なんて言って、ポエムめいた文章を夜な夜な書いちゃった今週。しっかり者のやぎ座ちゃんとは、ちょっぴり変わった雰囲気だったわね~。

引き続き来週も、芸術の秋モード。感受性が高まってる今、お出かけするなら美術館がオススメ。普段見に行かないような展示だと、よりバッチグーよ! さらに自由なアート感覚が磨かれちゃいそう~!

みずがめ座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

今週のみずがめ座ちゃんは、ちょっぴりおセンチ。「どうして、同じだけの愛の重さで愛し合えないのかしら…」なーんつって、恋のため息ついちゃったんじゃない?  あの人との情熱の温度差を敏感に感じ取れちゃったのネ。ちょっぴり涼しくなってきた空気が、アナタをセンシティブにさせたのかしらん。

「そんなことより、ペルーまで飲みにいこーよ!」って急に吹っ切れる来週。気持ち軽やかにハイホー♪って歌いながら、どこまでも行けちゃいそうよ~!

うお座

・9月10日(月)〜9月16日(日)の振り返り&来週の予告

なぜだかクールでマイペースな人への憧れがある、うお座ちゃん。だけど、どうしたってロンリーチャップリン気取れないのよね~。今週は特に、お友達とコミュニケーションを取ることが多かったんじゃないかしら? アナタのほんわりとした空気に、 みんな癒しを求めてつい甘えちゃうのよネ。夢先案内人ってカンジだわ~!

来週は、周りがアナタに合わせてくれちゃいそう! 試してみたいことやお願いごとがあるなら、ぜひ積極的に挙手してみそ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子