あっという間に9月よ~!。さぁさぁ遠慮しないであがっていってね~。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年9月3日〜9月9日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

モテモテウィークだったのが、今週のおひつじ座ちゃん! 特に、タケノコ族みたいな一見すると風変わりな人からの、アチチなラブコールが多かったんじゃないかしら? いつの間にやら見染められていたから、とってもサプライズ感あるお誘いに思えるわよね~。アナタの電光石火の勢いは、「この人とならどんなことでもやれる!」ってみんなのヤル気に火をつけちゃったみたい!

集中力高まる来週。ビビビッときた感覚は信じてゴーゴーよ!

おうし座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

「時間がかかってもいいから、とにかく凝ってて美しいものを!」って、こだわりを追及するおうし座ちゃん。今週はその逆で、「スピーディーに対応できてナウいやつ」を求められていたみたいね。だからちょっぴり、修行の1週間だったんじゃな〜い? こだわりはもちろん大切だけど、引き出しは多い方がいいわよネ!

来週は、めちゃんこ頼れる仲間が現れそう! Gメンみたいに、背中をあずけて戦えるような関係だって夢じゃないわ~!

ふたご座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

自分のことより誰かのことばかり考えていた1週間だったみたいね。ぼんやり上の空だったけど、なーんか気になる人でもいたの? じゃあそんなふたご座ちゃんに、オマジナイ教えてあげちゃう! 夜寝るときに枕の下に好きな人の写真を入れると、夢の中で会えるって知ってた? 気になるアイツはもちのロン、あの若大将とだってデートできちゃうかもヨ!

とまらないDOKIDOKIで胸はじける来週! 「楽しそう!」って気持ちに正直になってオッケ~!

かに座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

新しいことに立ち向かっていった、今週のかに座ちゃん。ギリシャ神話だとカニちゃんはヘラクレスに踏んづけられちゃうんだけど、今週のアナタはまさに勇敢なヘラクレス! ちょっとの傷なんて平気の平左で突っ走っていけたわね~! 走る〜走る〜俺たち〜♪ってな調子で、ガンガン進んでいけたんじゃな〜い?

そのスピードを、ちょっぴり落とすことになるのが来週。新しく見つけたものに対して、じっくり考えて取り組む時間が必要になりそうよ!

しし座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

しし座ちゃんは、パイセンに可愛がってもらえたみたいね! ランチをごちそうになったり、エライ人の前で褒めてもらったりと、目にかけてもらう場面があったんじゃない? どちらかというと普段は姉御肌で、甘えるのはちょっぴりニガテなアナタ。でも今週は、素直にお世話になれたかしらん。可愛げって案外大事なのよネ!

来週は考えすぎちゃうかも!? ちょっとうまくいかないことが起きても、星の巡りが悪かったって思っておけばオールオーケーよ!

おとめ座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

ピンキーとキラーズが歌ってた「恋の季節」って、もしかしてまさに今!? 王道ラブモードに突入した今週は、真剣にあの人と向き合えたんじゃないかしらん。 ダンプ松本ちゃんよろしく「マジだぜ」ってあの言葉、きっと気持ちは伝わってるわ~! あっ、その顔はもしかして、2人で夜明けのコーヒー飲んじゃったの? やだ~ロマンス~!

学習意欲があふれる来週。楽しく勉強するなら、学研の「まんがでよくわかるシリーズ」がオススメよ!

てんびん座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

便りがないのはいいしらせ! メールの返信は後回しで、精力的にガンバルンバだった今週のてんびん座ちゃん。携帯電話をほっぽって、のーびのびと単独行動をしていたんじゃないかしら? 普段のあなたはみんなの意見を優先することが多いけど、たまには自分のワガママを叶えてあげることも大事よね〜!

おうちで過ごす時間が楽しくなる来週。ノリではじめた深夜のお掃除が、いつの間にやら換気扇の油汚れの高圧洗浄までしちゃってるかも~!?

さそり座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

「やっほ〜、さそり座ちゃんだっぴ! ヨロシク哀愁!」なんつって異性と気軽にお話しをするのは、ちょっぴりニガテな大和撫子のさそり座ちゃん。そう、普段ならね。今週のアナタは、いつもよりもフレンドリーオーラが出ていたわ! とっても軽やかに恋してたんじゃない? 少しずつ涼しくなってきた夏の空気が、あなたを解き放っていたのかしらん♡

気持ちのままに突っ走るのは来週。その秘めたる情熱の炎は、DESIRE……!

いて座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

恋愛に対して足踏みしていたのが、いて座ちゃんね。な~に、うどんでもこねてたの~? 珍しくしっとりした雰囲気じゃないの~。今週はデートで遊びまわるよりも、一緒にコーヒールンバしちゃうような大人のムード。好奇心をくすぐられる、知性あふれる会話が楽しかったみたいネ!

ドキドキするような新しい趣味を見つけられそうな来週。またそんなのどこで見つけてきたの? って言われちゃうような、シブい趣味が見つけられそう!

やぎ座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

心を寄せるあのお方と、穏やかな時間を過ごせたのが今週のやぎ座ちゃん。おいしいご飯と一緒に、2人だけのゆったりたっぷりの〜んびりした時間が過ごせたんじゃない? あなたの落ち着いた雰囲気に、あの人もリラックスしてくれたみたいね! でも楽しすぎて、ちょっと食べ過ぎちゃったのね〜、ウフフ!

おこだわりが強くなる来週は、周りにも完璧を求めすぎちゃうかも! ヨソはヨソ、ウチはウチ! ってくらいの方が気持ちが楽かもよ〜!

みずがめ座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

「ほーら忘れ物ない? もう一度しっかり確認して!」って、しっかり者のお母ちゃんみたいな雰囲気が漂っていた、今週のみずがめ座ちゃん。 自分のことよりも、ついつい周りのことが気になってしまいがちだったみたいネ。あなたの一声で、みんな救われたみたいよ!

「みんなと仲良く」がテーマになりそうな来週。正義感の強いあなただから、みんなが居心地のいい場所を作りたいのよね。 きっといい案が見つかるから、レッツ・シンキングよ〜!

うお座

・9月3日(月)〜9月9日(日)の振り返り&来週の予告

ホットな人間関係が盛り上がったのが、うお座ちゃん。お初なお友達とも、マブダチになるのに時間がかからなかったんじゃないかしらん。 とってもフレンドリーだわ〜! 普段は相手の話を聞いて仲良くなるところだけど、今週はアナタ自身のことをお話することで、心を開いていったみたいネ。

好奇心あふれる来週は、これまで知ったかぶっていたことを、きちんと学び直すタイミング。なるへそ〜! って感動しちゃうような再発見を見逃さないでねん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子