無印良品の初となる “チルドスイーツ” が、2018年8月24日に登場。「2層仕立てのチーズケーキ」「ガトーショコラ」の2商品が、限定15店舗で発売されることが決定しました。

ケーキはどちらも税込み350円で、いずれも直径約9cmの3号サイズ。目安としては1~2人前といったところです。

無印良品といえば、カレーバウムクーヘンをはじめとする食料品が絶品なことでもよく知られていますし、こりゃあ期待が持てそうだゾ~~~!

【レアチーズとベイクドチーズが2層になってるう!】

1品めの「2層仕立てのチーズケーキ」は、酸味が爽やかなレアチーズと、濃厚なベイクドチーズが2層仕立てになった豪華版。なおチーズは、北海道産のものが使用されているそう。

チーズケーキ好きが悩みがちな「レアにするかベイクドにするか問題」を鮮やかに解決するだけでなく、同時に「2種類いっぺんに食べたい!」という欲望まで満たしてくれるのだから、実に心憎いっ。まさしく “かゆいところに手が届く商品” といえましょう。

【濃厚ガトーショコラはこれからの季節にピッタリ♪】

もうひとつの「ガトーショコラ」は、しっとりとしたチョコレート生地で濃厚な生チョコレートを包み焼き上げた、チョコレート好きにはたまらないメニュー。

なめらかな口どけが特長らしく、コーヒーや紅茶はもちろんのこと、赤ワインやウィスキーなどのお酒にも合わせてみたくなります。寒くなってきたら、ホットワインと一緒に食べた~い♡

【付属トレーはお皿になります】

ケーキはもちろん、もうひとつ注目なのは付属のトレーの存在。

なんとトレーの四隅を手でカットできるようになっていて、お皿としても使えちゃうらしいんです。こういった細やかな配慮が、ありがたいですよねぇ!

【どこで買えるの?】

2種のチルドケーキは、東京では有楽町、池袋西武、渋谷西武、上野マルイ、セレオ国分寺の店舗で販売。

そのほかの地域では、横浜ジョイナス、越谷レイクタウン、浦和パルコ、ららぽーとTOKYO-BAY、そごう千葉、ららぽーと新三郷、イオンモール堺北花田、イオンモールKYOTO、グランフロント大阪、ららぽーとEXPOCITYの無印良品店舗で販売されます。

店舗限定商品ということで、 “ちょっとしたお持たせ” として持参しても喜んでもらえるかも。またどちらのケーキも非常にシンプルなので、自分であれこれトッピングしてみるのも楽しそうですね♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch