
桜の季節もそろそろ終わり。みなさんはもう新しい環境に慣れましたか? 実はまだ落ち着かなくて疲れがたまってる、なんていう人も多いのでは。そんな心を癒してくれるものといえば、やっぱりスイーツです。甘いものを食べて、ちょっとリラックスしちゃいましょう。
本日ご紹介するのは、4月12日に発売が開始されたセブン‐イレブン・ジャパンの「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」。抹茶とチーズケーキって合わないわけない‼︎ 絶対美味しいに決まってる!! ということで早速セブン‐イレブンで購入し、食べてみましたよ。
【スプーンで食べるタイプのレアチーズケーキ】
大きさは少し小さめのプリンサイズ。黒い容器には白と緑のコントラストが映えています。
蓋を開けるとほのかに漂う濃厚なチーズの香り。期待が高まるぅぅ。
【2層仕立てが美しいよ】
スプーンを入れてみると、上段には白いレアチーズ、下段には抹茶レアチーズが見えます。くっきり2層に分かれて美しい。
【いざ実食〜!】
白い部分を食べて見ると……濃い! ネットリ感のある濃厚なレアチーズケーキです。続いて緑色の部分を口に入れると、まず感じるのはしっかりとした抹茶の風味。少し遅れて、時間差でチーズのコクが届きました。重厚な白い部分に対して、緑色の部分はフンワリとした溶けるような食感です。
上段の白いレアチーズを先に全部食べてから下段の抹茶レアチーズに移動してもよし、緑と白を交互に食べてもよし、そして最初に全部混ぜちゃうのもアリかもしれません。
【ダイエット女子にも優しい】
レアチーズと抹茶の見事なコンビネーションは、安心して食べられる美味しさです。体重増加を気にする乙女にはこの小さめサイズも嬉しいところ。1食あたり260カロリーという数字は、ダイエット中に食べても許される範囲ではないでしょうか。
「王道のレアチーズ」と「抹茶風味のレアチーズ」という2つの味を楽しめる「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」は1個184円(税込198円)。4月12日以降、セブン-イレブンで順次発売予定です。今日の帰りにおひとつ、いかがですか。
参照元=セブン-イレブン・ジャパン公式サイト
画像・執筆=南野バンビ(c)Pouch
南野バンビ
セブン限定『レアチーズ氷』は「kiri」のクリームチーズをつかったケーキみたいなかき氷! 低カロリーなのも嬉しいぃ♪
【買い占め続出!?】もちもちトロットロの和スイーツ、セブンイレブン「もちとろ桃レアチーズ」が期待を裏切らないおいしさだよ〜っ!
かき氷でもアイスでもない新感覚スイーツ「蜜と雪」が森永から新発売! 濃厚な味わいなのにカロリーも低めだよ
【スタバ新作】「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」は飲むレアチーズケーキみたいなデザート感満載のフラぺ! おすすめカスタマイズも聞いてみたよ
万博でめちゃくちゃ売れたセブン-イレブン「抹茶スムージー」が再販されているぞ!エリアで異なる2つの味を楽しめるみたいです
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
罪悪感なしでおやつを楽しみたい→具入りになって進化した「スイーツ豆腐バー」でダイエットをがんばる自分をスマートに甘やかそ♡
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
癒やしてくれる美味しさ! ハーゲンダッツの新作「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」はお疲れ乙女の味方だよ
『Hanako』監修アイス第4弾のテーマはレモネード! レアチーズケーキアイスも入ったさわやか&濃厚フレーバーだよ
セブンイレブンのスイーツ「とろ~り宇治抹茶みつの茶団子」が とってもトロトロ〜♪ しかし発売は京都のみ……
スタバ新作は「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ」! スタバの定番スイーツを元にした甘酸っぱいフラペだよ
2025年もファミマに抹茶の季節がやってきました🌿抹茶×フルーツを組み合わせた新感覚スイーツ6種類を食べてみたよ
【食べたい】無印良品が初のチルドスイーツ「チーズケーキ」と「ガトーショコラ」を発売するよ~! 全国で15店舗限定とレア商品です
【ちょまてよ】セブンのどら焼きはクリームが鬼盛りって知ってた? 超美味しいけど食べ方はラビリンスです★
【衝撃】1キロの水ようかんにプリン、今度はレアチーズまで!! 業務スーパーの紙パックデザートが「攻めの姿勢スゴい」と話題に
セブン-イレブンのブリトーに新参者が!名前からしておいしそうな「MATCHAあずきもち」を食べてみた🍵
抹茶風味…ではなく本気の抹茶!! 「祇園辻利」が生んだ抹茶をそのまま食べているかのような濃厚アイスが発売されたよ~!!
【レポ】メロンのおいしさに溺れたい🍈小田急ホテルセンチュリーサザンタワーで1番人気の「メロンアフタヌーンティー」が今年も開催
コメントをどうぞ