1603mochi_01
季節限定スイーツが出るごとに、ミラクルヒットを放ってくれるセブンイレブン。今回もやってくれました……! 2月から発売されている「もちとろ桃レアチーズ」が超絶ウマイんですッッ!

黄桃とチーズの爽やかな甘さ、「もちとろ」という名称に違わぬトロットロぷりがもう絶品。全力でオススメしちゃいます☆

【桃を意識したパッケージ、袋から出すと…】

SNSでも話題になっている「もちとろ桃レアチーズ」。見事なお尻……ではなく、桃の形を模したパッケージが可愛い。

1603mochi_02
ちょっと、ハートの生チョコマンを彷彿とさせる形ですよね。袋から出すと、フニャフニャと形が緩んでしまうくらいに柔らかい! 手で持てないよ〜〜〜。

【くどくない甘さでペロッと食べられちゃう☆】

フォークを入れてみると、中にはほんのりオレンジ色のクリーム。結構しっかり桃の果肉が入ってます! 一口食べると、お餅部分とレアチーズクリームがトロンととろける〜。桃の香りと、チーズの爽やかな甘さがうんまい!

1603mochi_05
セブンイレブンの分類では「和スイーツ」になっているけれど、大福系のスイーツにありがちな重さはまったくなし。見た目に反して軽いおいしさで、ペロッと食べちゃいました。ごちそうさまでした☆

色も味も春を思わせてくれる「もちとろ桃レアチーズ」、価格は税込み135円。お手軽さとおいしさで買い占めているファンもいるみたい。もしも店頭で見かけたら、ぜひ味わってみてください♪

参照元:Facebook / セブン-イレブン・ジャパンTwitter(#もちとろ)
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch

▼黄桃の果肉がたっぷり♪

1603mochi_06

▼トロトロだから公式のような形は保てないと思う!

▼SNSにもハマってる人が続々