yonda1

文庫本って、どんどんたまっちゃいますヨネ! 1日1冊読んだから1週間で7冊になり、2週間で14冊になり、1カ月で約30冊になり……という具合に、どんどん増えていくのです。

先日、部屋の中に散乱している文庫本にふと目をやると、意識していなかったけれど新潮文庫がいっぱい! わああ、これだけあればYonda? 君のグッズもらえる! 

そう、新潮文庫のカバーに付いている三角マークを集めると、Yonda? 君というパンダのかわいいグッズがもれなくもらえるのデス☆ 

今、どんなグッズがあるんだろう? と、新潮社の公式サイトをチェックした記者(夢野うさぎ)。

すると……そこには衝撃的なお知らせが掲載されていたのです!

【Yonda? 君のグッズがもらえない事態!】

yonda2

新潮社の公式サイトには、次のようなお知らせが掲載されていました。

「『Yonda? CLUB』は1月24日をもって終了いたしました。」(同サイトより引用)

え? え? え? いつの1月24日? って、2014年!? ちょ、待てよ(白目)。

しかも、新潮文庫のカバーに付いている三角マークを応募券とする新しいプレゼントキャンペーンの予定はないとのこと。そ、そ、そんなの、信じないんだからネ!

yonda0

誰にでも苦手なことってありますが、記者はポイントカードのポイントを集めるのが非常に苦手です。だから、そのうちもらおうっと♪ なんて、三角マークを集めかけで放っておいたんです。それがマズかったんです。分かっているんです。

でもでもだって、Yonda? 君のグッズが欲しいよおおおおお(泣)!

参照元:新潮社
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch