shiseido2

誰にだって、落ち込んじゃうときってあるものです。いつも元気に笑顔で明るく過ごしていたいけれど、仕事とか子育てとか家事とか、いろんなことが次から次へと襲来すると……そんなのムリムリムリ! あ~ん、ぜんぜん上手くいかなくてモヤモヤするよぉ~!

そんなとき、みんなはどうやってモヤモヤ気分をスッキリさせて前向きになっているのかしら? 気になったので、記者(夢野うさぎ)の周りの人に聞いてみることにしました!

【あなたの前向きになるための秘訣は?】

記者の周りの人に「前向きになるための秘訣」を聞いてみたところ、次のような声があがりました。

その01:ニンニクたっぷりの料理を食べまくる!
その02:泣ける映画をみてとことん泣くとスッキリします!
その03:寝ればだいたい復活します(笑)
その04:お風呂に美容グッズとかを持ち込んで、3時間ぐらいゆっくり浸かります!
その05:金曜日の夜にコンビニでお菓子を買いだめして、土・日に食べまくる!
その06:ひとりカラオケで熱唱♪
その07:とにかく遠くへ行く……できるだけ遠くへ……
その08:ジョギングをしたり、ヨガをしたり、カラダを動かす!
その09:友だちや彼氏に延々とグチを聞いてもらう
その10:100均で3000円分ぐらい欲しいものを買い漁るとスッキリする!

【それでもダメなときはコレをみるべし!】

う~ん、さまざまな方法があるんだなぁ~。それでもうまくいかない日、空回りしちゃう日もあるよね!? 完璧そうに見える人もきっとそう。そんなときには、うまくいっていないのは自分だけじゃないことを教えてくれるこの動画をみるといいんじゃあないでしょうか!

shiseido4

それは、資生堂「エリクシール」のブランドムービー。「エリクシール」のコンセプト「どんな時もそばにいて寄り添ってくれるブランド」を表現した動画だそうです。

shiseido5

【「エリクシール」のブランドムービーが秀逸!】

どういった内容かというと、“働くママ” の日常が2つの画面で進んで行くのですが……まさに「理想」と「現実」といったところ。

shiseido6

かたや、ちゃんと家事をして子育てをして仕事をする、憧れの “働くママ” の姿。かたや、家事や子育てや仕事にクタクタになってしまっている、「あ~、あるある」な “働くママ” の姿。

shiseido7

ホント、分かっちゃいるけれど、思い通りに行かないんですよね。「エリクシール」のいう通り、トホホ。

shiseido3

しかしながら、いつしか2つのストーリーが1つにつながって、最終的に「なかなか元気が出ない日があっても仕方がないなぁ~」って思えちゃうのがミソ。そんでもって、肌に心地いいスキンケアアイテムを使うのも、気分が乗らない時に効果ありそう!

shiseido1

いい日もあれば、そうでない日ももちろんあるけれど、いつだってそっと寄り添ってくれる「エリクシール」ってステキ。毎日行うスキンケアを通してキレイな肌を保っていれば、前向きになれるかも♪

参考リンク:エリクシールブランドムービー特設サイトエリクシール ― ハリのシュペリエル、美白のホワイト公式サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch