socks1

いろいろなものが売っていて、とっても便利な100円ショップ。収納グッズとか、生活用品とか、充実の品揃えで、特に引越しをしたばかりのころなんて毎日のように通っちゃいます。最近ではかわいい文房具や雑貨なんかも多くて、ついつい買いすぎてしまうのです。

でも、例えばTシャツ、下着なんかの衣料品はなんとなく……ねえ? あんまり期待できそうにないのでじっくり見たことがなかったのですが、予想を裏切る激かわな靴下を発見してしまったのでご紹介します!

【Can☆Doの「ニャンコ靴下」が激かわ!】

記者(夢野うさぎ)の中で話題になっているのは、Can☆Do(キャンドゥ)で販売されている「ニャンコ靴下」。ほかにもニャンコ柄の靴下があったけれど、この2種類に注目!

socks2
socks3

まず、「レディースショートソックス ネコ柄」という靴下。記者が訪れたCan☆Doでは、黒、グレー、青の3色が販売されていました。履くと、足の甲にニャンコのお顔、そして足首に2本線が!

socks4

次に、「レディーススタンダードソックス ネコ柄」という靴下。こちらも黒、グレー、白の3色が販売されていました。履くと、履き口がレースみたいになっていて、サイドにニャンコのお顔がニャンニャンします♪

socks5
socks6

どちらも、ニャンコのツンデレな表情が激かわ! でも、シンプルなデザインで、オトナが履いてもたぶん恥ずかしくないハズ!

socks7

もちろん、お値段はたったの100円(税抜)! 3足1000円(税抜)どころか、1000円あったら10ニャンコ(税抜)だ! 今後は、100円ショップの衣料品コーナーもちゃんとチェックしたいです!

画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch