matsu1

今や、社会現象となっている大人気アニメといえば「おそ松さん」です。さまざまなグッズが登場しているのはもちろん、さまざまな企業とコラボしたり、さまざまな雑誌の表紙を飾ったりと、六つ子も多忙だろうけれど、追っかけているファンも大忙しなのです。

さて、そんな「おそ松さん」ファン必読の漫画文庫が発売されるようです。「おそ松さん」の原作である赤塚不二夫先生の『おそ松くん』のベスト版! しかも「30年後のおそ松くん」も収録! とのことで、めちゃめちゃ気になります!

【「おそ松くん」のベスト版が発売されるよ!】

4月8日(金)に発売される『おそ松くん ベスト・セレクション』(ちくま文庫)は、『おそ松くん』の傑作エピソードを新たに編集したベスト版。魅力満載の18話が収録されているようで、赤塚先生の長女である赤塚りえ子さんによる解説付きだとか。
matsu2

中でも、『おそ松くん』の30年後の世界を舞台にした「30年後のおそ松くん」に注目。40歳の中年になった六つ子が若返りの薬を研究するのですが……どうなるの!? ねえ、どうなるの!?
matsu3

4月11日(月)から4週間限定で、筑摩書房のwebマガジン「webちくま」にて、「30年後のおそ松くん」の試し読みキャンペーンが実施されるもよう。気になる1話をまるごと試し読みできるみたいだから、これはチェックしなきゃです!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ニャロメが登場するエピソードを集めた『ニャロメ!!』も4月8日に復刊!
matsu4