カメさんの甲羅にウェアラブルカメラGoProを固定し、カメさん視点を楽しめる動画をYouTubeで公開しているのは、釣り関連動画に特化したユーチューバーのThe Fish Whispererさん。

カメは、エサの魚をもらうとちゃぷんと水中へ。安心できる場所で食事を終えたら、再びエサをもらいに戻る……というのを繰り返しているだけなのですが、カメさん視点で見える世界というのがなんとも新鮮なんです。

【水中だと案外素早いのネ】

カメラをしょったカメさんは、手から直接魚を食べるくらい、とても人馴れしています。

魚をもらうと、いそいそと水の中へ逆戻り。すると陸の上で見せるゆったりとした動きから一転、口をもぐもぐと動かしながら、素早く泳いでいくではありませんか~!

周囲を泳ぐカメや魚をうまく避けて、スルスルと進んでいくGoProカメさんの意外な俊敏さに驚いてしまいました。ときどき首を水面に出して息継ぎをしているのもわかって面白〜い!

【魚をくれる人をしっかり見てる!】

一定の距離を泳ぐと息継ぎ、また泳いでは息継ぎ……と、繰り返しながらカメが向かうのは、魚をくれるThe Fish Whispererさんのところ

その視線は全くブレず、「ちゃんと陸地が見えているのだな、エサをくれる人の顔を覚えているのだな」と、またもや感心させられたのでした。

【癒やし効果も高めです】

2019年6月11日に公開されたこちらの動画は、20日間ほどで再生回数約1450万回(!)に達するほど大人気。

カメさん目線ならではな水中の様子に癒やされ、カメさんのかわいさにまた癒やされる動画となっておりますので、さっそくご覧になってみてくださいっ!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼後半、エサ目当てにたくさんのカメや魚が集まってきます(笑)