オタクにとって1年で最も尊い日、それは推しの誕生日です。

せっかくだから最高に推しらしいケーキで生誕祭をお祝いしたーい!とあれこれ検索していたところ、見つけたのが「Cake with」のオーダーケーキ

なんと約5万パターン×24色という圧倒的なカスタマイズ性の高さを誇るんです!! これならマイ推しにぴったりな概念ケーキが作れちゃうはず……!

ということで早速実際にオーダーしてみましたっ。

【イメージを見ながら作れるのがアツい】

今回オーダーしたのは、8月にお誕生日を迎える私の推し・BEYOOOOONDSの島倉りかちゃんのバースデーケーキ。

「いますぐケーキを作る」ボタンからオーダーしていくのですが……この時点でもうすでにめちゃくちゃ楽しい〜〜‼︎

ベースの形(円形、ハート、正方形)やサイズから始まり、クリームの色や装飾など、完成予想図を画面上で見ながら試行錯誤できるのでイメージが湧きやすいのですっ。


なによりオタクに嬉しいのは最大24色ある豊富なカラバリ……!!

推しカラーのパープル系統だけでも4色もあるなんて衝撃的。

というわけで今回は「ゆめぎわパープル」をベースに、上もサイドもクリームのフリルたっぷり、トッピングはさくらんぼとアラザン……とボリューミー&ラブリーなデザインに決定♡

かわいく仕上がっていますように〜〜!

【イメージ通りの見た目にキュン♡】

ドキドキしながら待つこと数日。届いたケーキは外装からすでにため息の出るかわいさ……!! ちょっとレトロアメリカンな雰囲気で写真映えバツグンです。

そうして箱から出したケーキは、さらに言葉が出ないくらいの尊さ……!!

淡い「ゆめぎわパープル」の上に乗った、濃いめの「挑発パープル」と真っ赤なチェリーがアクセントになり、グッと目を惹きます。

そしてホワイト&ピンクでラブリーに仕上げたこわだりのサイドも繊細。この華やかながら品のある愛らしさ、そしてちょっぴりやんちゃなところ……これぞまさに私の推し……!! 最高の推し概念ケーキだわ……!!

実物を見て、カスタマイズ性の高さによるオタク的満足感に改めて感動いたしました。

【気になるお味は?】

そしてこんなに派手で甘めデザインのケーキ、となるとお味も気になるところ。

名残惜しい気持ちを抑えつつ、思い切って入刀。ひと口食べてみると……意外にも甘さ控えめなでとってもシンプルなショートケーキ!

装飾の分クリームもたっぷりなのですが、スポンジのふわふわ食感もありひと切れペロッといただけちゃいました。


選んで入れられるフルーツのいちごもアクセントになっていておいしい☆

サイズは小さいもので4号(店舗受け取り限定)や5号からオーダーできるので、分けて食べればソロオタクでも問題なしですよ◎

【こだわり派のオタクにオススメです】

ケーキのお値段はデザインによって異なりますが、ベースとなる円形ケーキは4号3500円〜、ハート型ケーキは5号5000円〜、正方形ケーキは15cm×15cmで4000円から。そこに装飾などを加えて今回は税込6050円でした。

推しを想いながらのオーダーから実際に食べるまで、全ての時間がワクワクに満ち溢れた夢のような推しケーキ体験……!

オーダーケーキに迷っている方、カスタマイズ性にこだわるならかなりオススメですよ〜♪

・「Cake Withのオーダーケーキ」
推し活度 ★★★★
推し写真映え度 ★★★★★★
カスタマイズ度 ★★★★★★

取材協力:Cake withプレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]