暑くて顔にまで汗をかいちゃう夏。そのわりにはエアコンや紫外線の影響で、肌は意外と乾燥したりするんですよね……。

そんなこれからの季節に大活躍してくれるのが、2018年7月11日発売のまかないこすめ「薄荷(はっか)レモン」シリーズ

冷蔵庫で冷やして使う”冷やし和コスメ”として話題になったこちらのシリーズ、2018年は新商品を引っさげて帰ってきましたよ~! 保湿と涼感の両方を叶えたい人は要チェックです☆

【NEW! 金箔入りリップバーム】

すべて天然由来100%でお肌にやさしい「薄荷レモン」シリーズ。この夏の新商品となるのは「金箔入りリップバーム(薄荷)」(1300円 / 以下すべて税抜き)です。


くちびるになじみやすく、保湿力が高いシアバターやミツロウをたっぷりと使用。さらに、金箔やシルクパウダーを贅沢に配合してあり、ふっくらとした艷やかなくちびるへと導いてくれるそう!

【絶妙レシピのハンドクリーム】

人気商品「絶妙レシピのハンドクリーム」(レギュラー 1400円 / ミニ 580円 )は、冷蔵庫に入れると輪切りのレモンの絵柄が一部浮き上がり、塗り頃を教えてくれる不思議なからくり付き~!


成分には肌を引き締める効果があるといわれているレモングラス油を配合。1日の終わりのリフレッシュタイムに“冷やしハンド”を楽しむのもよさそうです。

【保湿スプレーや香水、バスソルトもあるよ】

夏のお出かけに嬉しいのがメイクの上から、全身に使える「四季折々 保湿スプレー」(1260円)。クーラーや夏の日差しで疲れたお肌にシュッとひと吹き! バッグに入れて持ち歩けば外出先でも簡単に保湿&リフレッシュできちゃいます。

そして、香りで「涼」を提供してくれるのがロールオンタイプの「四季折々 しとやかな香水」(2400円)。冷やすとさらに清涼感が増すとのことで、汗ばむ夏の季節に欠かせないアイテムになりそう。

爽やかな香りとミントの清涼感が汗ばむ季節のバスタイムにぴったりな「四季折々 純粋なバスソルト」(1000円)も。発汗を促すというピンク岩塩が夏の疲れた身体をじんわりほぐしてくれそうです。

【薄荷の香りで体感温度-4℃!】

体感温度を4℃下げてくれる効果もあるといわれる薄荷の香り。冷蔵庫で冷やして使えば、相乗効果でさらにひんやり感もアップするのでは? まかないこすめの「薄荷レモン」シリーズで夏の肌をしっかりクールダウン&保湿! 季節限定商品なので売り切れる前に手に入れることをオススメします♪

参照元:まかないこすめ公式オンラインショッププレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「四季折々 NIPPONのせっけん」(1000円)清涼感のあるペパーミント精油とレモングラス精油がお肌を引き締め、潤う夏肌に♪