g

名作児童文学「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」が、トップクリエイター集団「白組」の手によって、3DCGアニメーション映画化! 来たる10月10日(土)、ファン待望の映画「GAMBA ガンバと仲間たち」が全国公開されます。

公開日が近づくにつれて、公式サイトでは追加情報が続々更新されていて、とうとうこのたび予告映像とポスタービジュアルが解禁! メイン声優陣も発表されたというわけなのですが……これがね、めちゃめちゃ豪華なんですわ。

【みなさまイケメンですね……!】

と、その前に。まずはビジュアル面について触れておきましょうかね。冒頭で「3DCGアニメーション」と述べておりますが、ガンバとその仲間たち、CG化して非常にスタイリッシュな雰囲気になっております。

かつて、テレビ放映されていたアニメ「ガンバの冒険」と比べてしまう方もきっと少なくないでしょうが、かくいう記者(私)もそのひとり。アニメ版の印象が強ければ強いほど、ガンバはじめそのほかの面々がかっこよくなりすぎていて、ちょっぴり面くらってしまいましたわ。

【イケメン・ガンバを演じるのはイケボイスの梶裕貴さん】

イケメンに描かれたガンバを演じるのは、アニメ「進撃の巨人」でエレン・イェーガー役を担当する梶裕貴さん。一方、今作のヒロイン・潮路(シオジ)を演じるのは、ディズニー映画「アナと雪の女王」日本語吹替版でアナ役を担当した、神田沙也加さんです。

【アニメ「ガンバの冒険」と縁の深い声優さんの名前も】

そのほかガンバの相棒・マンプクは、アニメ「名探偵コナン」で小嶋元太役と高木刑事役を演じている、高木渉さんが。船乗りネズミのリーダー・ヨイショは、スティーブン・セガールさんの吹替えでおなじみ、大塚明夫さんが担当しています。

ちなみに大塚さん、父親である大塚周夫さんがアニメ「ガンバの冒険」でノロイ役を演じているなど、同作にゆかりの深い方なんですよ。

【豪華声優陣が続々!】

また頭が切れる参謀役のガクシャには、「機動戦士ガンダム」シャア・アズナブル役の池田秀一さん。のんびり屋のボーボ役には、「美少女戦士セーラームーン」アルテミス役の高戸靖広さん。

【アノ親子も出演しているようだゾ】

アウトローなイカサマ役は、「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役の藤原啓治さん。さらにさらに、ヒロイン潮路の弟・忠太役には、おなじく「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけ役を演じている矢島晶子さんと、まさかの親子共演(?)が実現っ。いやはや、それにしても、なんという豪華な顔ぶれなのでしょうか……!

【野沢雅子さんの名前もあるーーーっ!!】

なおアニメ「ガンバの冒険」シリーズで主人公・ガンバ役を務めていた、声優界のレジェンド・野沢雅子さんも、本作に出演することが決定しております。演じるのは、夢見が島でガンバたちと出会うオオミズナギドリのツブリ。物語のカギを握る重要な役ですので、こちらにもぜひ、注目してみてねっ。

具体的なイメージが解禁されたことで、否が応にも期待が高まる、映画「GAMBA ガンバと仲間たち」。今後の展開から、ますます目が離せませんね!

参照元:映画「GAMBA ガンバと仲間たち」公式サイト 映画「GAMBA ガンバと仲間たち」公式ツイッター YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ノロイのビジュアルが気になってまいりましたね……!

▼10月が待ちきれないっ!!