日本で大ブレイクしている『ちいかわ』が、ついに「世界のちいかわ」へ。

世界的歌手アリアナ・グランデさんによるクリスマスソング『サンタ・テル・ミー(Santa Tell Me)』のコラボMVに、ちいかわの仲間たちが特別出演を果たしています。

可愛すぎるMVに、巷のちいかわファンも大興奮。可愛いの大渋滞すぎて、目がいくつあっても足りないよ〜!

【どっかで観たことあるな】

2023年12月5日から、YouTubeめざましテレビチャンネルにて公開されたコラボMV『【ちいかわ×アリアナ】アリアナ・グランデ – サンタ・テル・ミー』

MV冒頭、画面に映し出された大きなベッド。

布団がモゾモゾ動いていると思ったら……突然「サンタの格好をしたちいかわ」が出てきたーッ!

その後しばらくして、同じくサンタの格好をしたハチワレとうさぎが起床。ラッコ師匠とモモンガも飛び起きたところで、34秒間におよぶMVは終了します。

こんなんさァッッ、絶対アレじゃん。アリアナさんによる本家『サンタ・テル・ミー』のMVのオマージュだよね……?

【「らしい」行動にきゅん】

公開されるや否や、瞬く間に話題となり、1日足らずで再生回数は60万超に到達。急上昇ランク入りも果たしているコラボMV。

ちいかわファンのひとりとしては、ラッコ師匠が好物のケーキを食べていたり(どうやって布団の中に隠していたのか気になる)、モモンガがプレゼントの包み紙をビリビリに破いているシーンにもグッときます。

YouTubeにもたくさんのコメントが寄せられており、

「可愛過ぎて脳が追いつかない この可愛さを咀嚼し切れず無限にリピートしてる」
「全員分見るために5周しても3分しかかからんのお得すぎる」

といった声も!

かくいう私も、ただいま無限リピート中です。いくら再生しようとも、全く飽きないからスゴイわ。

【世界に羽ばたくちいかわ人気】

ちなみに、『ちいかわ』がミュージシャンとMVでコラボするのは世界初の試み。それにしても、よくよく考えてみると、初共演の相手がアリアナ・グランデさんって、すごくないですか。

これをきっかけに、ちいかわ人気に拍車がかかる未来が見える……見えるぞ……!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) ナガノ/ちいかわ製作委員会 ユニバーサル ミュージック合同会社

▼ちいかわコラボMV

▼本家はこちら