さまざまな企業とコラボを繰り広げてきた、大人気キャラクター「ちいかわ」。この秋ついに、東京のランドマーク「東京スカイツリー」との初コラボが実現します。

ここ最近はセイレーンとの戦いで忙しそうですが、本コラボではみんなで “お星さま” になりきります!

キービジュアルでは、いつぞや助けてもらった流れ星(※三ツ星レストランの回)と一緒に、東京スカイツリーを観光(?)しているではないですか。

もはやこの時点で大盛況を確信してしまいました。気になるコラボの全貌をチェックしていきましょう……!

【ちいかわと写真が撮れる!】

2023年10月17日から2024年1月16日まで開催されるコラボイベント「ちいかわ☆星ふるスカイツリー」。

地上450メートルの天望回廊では、ちいかわの世界観を体感できる展示装飾や、ちいかわ・ハチワレ・うさぎとのグリーティングを展開。地上350メートルの天望デッキでは、窓ガラスを巨大スクリーンに見立てた特別映像の上映が行われます。

そのほかにも、ちいかわたちと合成写真が撮れるフォトサービス(!)、各キャラクターをイメージした特別ライティング、オリジナルメニュー&グッズに館内スタンプラリーと、お楽しみが盛りだくさん♪

ファン垂涎のイベントになること間違いなしですよ〜!

【コラボイラスト、ヤバくない?】

ちいかわファンにひとりとして見逃せないのは、イベント限定のコラボイラストです。

星のカチューシャをして “おのぼりさん” 状態になっているちいかわ&ハチワレを筆頭に、レアな姿のキャラクターがずらりと登場。

星のかぶりもので「フゥン……」と舌なめずりするうさぎ、「高さがあるな……」と景色を眺めるラッコ先輩、おめかししているシーサーちゃん。ソフトクリームやビール片手にウロウロしているモモンガ&栗まんじゅう先輩もいて、みんな違ってみんな可愛い!!!!!

コラボイラストは、展示装飾、フォトスポット、オリジナルグッズなどに使用される予定です。グッズが争奪戦になる未来が見えるわ……!

【続報はよ!!!!!】

東京スカイツリーがちいかわ一色に染まる「ちいかわ☆星ふるスカイツリー」。まだ詳細は明かされておらず、続報が待たれるところです。

決まり次第発表となるので、こまめに情報をチェックしておくといいかもしれません。

参照元:東京スカイツリープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©nagano / chiikawa committee、©TOKYO-SKYTREE