ゆりやんレトリィバァさんが、アリアナ・グランデさんになりきり! 「ゆりやな・グランデ」に扮して本家MVを完コピ(?)するウェブCMがYouTubeに公開されています。

ゆりやんさんがアリアナさんになるのは、今回が3回目。

回を重ねるごと本家にどんどん近づいており、もはや “日本版アリアナ・グランデ” と言えるかも!?

【時折垣間見える見える芸人魂】

ウェブCM『ゆりやな・グランデ「ポジションズ」』は、アリアナさんのヒット曲『ポジションズ』のパロディー。

数々のシーンを再現しているのですが……ちょいちょい、「ゆりやんの持ちネタ披露」になっていて、ジワジワくるんです。

【その動きはなんなの(笑)】

本家MVは、立場を意味する “positions” というタイトルにちなんで、仕事中&プライベートなアリアナさんがグルグルと入れ替わっていきます。

いっぽうパロディーバージョンは、「ゆりやな・グランデ」と「お笑い芸人・ゆりやん」がグルグルと入れ替わる内容となっていて、完コピなようで完コピじゃないっ!

オーディション番組でかぶっていたような角刈りっぽいカツラで登場したり、本家のシーンとは全然違う謎の動きでパントマイムをしたりしていて、1秒たりとも見逃せません。

【視聴者からも大反響!】

以前、渡辺直美さんとコラボしてアリアナさんに扮した際には、完コピに徹していたイメージ。

むろん今回も、再現度はすこぶる高いのですが、「お笑い芸人・ゆりやん」の要素が強めで、ついニヤニヤしてしまいますっ。

視聴者からの反響も大きく、YouTubeには

「時々、まったく似てないコマがあるのはなぜww」
「完コピする気ないやろ」

とツッコミのコメントが続々! また「可愛い」「きれい」という声もたくさん寄せられていました。

【インタビューもめっちゃジワリます】

今回のウェブCMは、ゆりやんさんが制作した「アリアナ・グランデお気に入り曲プレイリスト」のPRとして作られたもの。

アリアナさんのニューアルバム『ポジションズ』大ヒットにちなんで制作したらしく、ゆりやんさんが選んだ全20曲を楽しめるそうです。

またYouTubeには「CMフル&比較ver.」と「インタビュー」も収録。

ゆりやな・グランデが様々な質問に答えていく「インタビュー」も、CM同様小ネタが満載なので、ぜひあわせてご覧になってみてください♪

参照元:ユニバーサルミュージックジャパン公式サイト、YouTube[1][2][3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch