bb

去る5月6日、動画サイトYouTubeに投稿されたとあるパロディーミュージックビデオが、世界中で話題になっているみたい。

フィーチャーされた作品は、世界的名作「美女と野獣」。こちらをモチーフとしたミュージカル風映像作品「Beauty And The Beat Boots」の舞台となっているのは、我が国が世界に誇れるレインボータウン、新宿二丁目のような町……!

【冒頭はいたってフツーです】

冒頭から出ずっぱりの主人公・ベルの外見は、原作にほぼ忠実。そのためオープニングをちらりと観ただけでは、同作の “他とは一線を画したスゴさ” はわからないでしょう。

【様相が一変するのは開始45秒あたり】

で・す・が……開始45秒以降続々現れる、ゲイタウンのおねえさまたちの姿を観れば、一目瞭然。

通りすがりの人々が、腹筋バキバキに割れた “ゴーゴーボーイズ” マッチョ軍団だったり、メイクバッチリのドラァグクイーンのみなさまだったりと、画面に出てくるメンツがとにかく濃ゆい、濃ゆすぎるっ!

【ベルねえさんの行動にご注目】

そうして作品を観進めていくうちに、ベル自身も、レインボータウンにすっかりなじんでいるキャラクターだということが、よくわかってきます。

【その雑誌って、もしかして……】

だって、彼女がふらりと立ち寄ったレインボーなお店、こちらにいらっしゃるおにいさま2名にベルが「貸してくれてありがと」と手渡した雑誌。そして、おにいさまたちが再び、ベルに手渡してくれた雑誌。

どちらの表紙も、腹筋バキバキのメンズなんですよね。これだけいえば、もう、察していただけますよね。

【差別集団を完全に無視するベルねえさん】

その後、道ばたに現れるのはヘイトなプラカードを持った差別集団。でもベル、彼らがまるでそこにいないかのように、ガン無視です。その清々しさたるや、いやはや、心から頼もしいっ! 

【作・演出は多彩な活動で知られるトッドリック・ホールさん】

リアルでも直面しがちな事態を、ちゃっかり笑いに変えてしまう強さ、美意識とクレバーなユーモアがこれでもかというほど詰まった1本を手掛けたのは、ボーカリスト・俳優・振付家と実に多彩なお方、トッドリック・ホールさん。

6月16日からスタートする自身のショー「ToddlerZ Ball」で、北米とイギリスでのツアーを行う予定だという彼が、同作出演のオファーを出した面々も、これまた豪華なの。

【豪華すぎるキャストにドキドキわくわく♪】

まずベルを演じたのは、米コメディアンのコリーン・バリンガーさん。続いてレインボータウンに現れた人々に、俳優にして伝説のドラァグクイーンと称されるル・ポールさん。そして米ポップグループ「インシンク」のメンバーで、自らゲイであることを公表している、歌手のランス・バスさん。

【アリアナ・グランデさんのおにいちゃんも出演しているよ!】

さらには、日本でも大人気、歌手アリアナ・グランデさんの実の兄フランキー・J・グランドさんに、その業界において知らない者はいないであろう有名ドラァグクイーンのおねえさまたち……などなど、テンションがブチ上がってしまうこと間違いなしなメンバーが勢ぞろいしているんだよね……! これもホールさんの人徳が成せる技、なんだろうなぁ……。

【ガストン役を演じるおねえさまも気になります】

ちなみに、元作品「美女と野獣」におけるガストン役を演じているのは、レズビアンのおねえさま。朗々と “エエ声” で歌うこのお方にもぜひ注目しつつ、それではさっそく、ご覧になってみて!!

参照元: YouTube/todrickhallTodrick Hall(facebook)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼再生回数168万回超えのヒット作!!!