突然ですが、「ナガノ」さんが描く人気キャラクター・ちいかわ。アニメにもなった『チャリメラ』というストーリーはご存じでしょうか。

ちいかわファンにはおなじみかとおもいますが、ついに本家「明星 チャルメラ」のCMにちいかわたちが抜擢されました!!!

『チャリメラ』が初めてツイッターでお披露目されたのは2020年6月9日のこと。

あれから約2年……当時はこのような未来がやってくるだなんて思ってもいなかったよっ!

【どこかで観た光景だナ…?】

2022年9月5日にリニューアル発売された「明星 チャルメラ」。

9月7日より新CM『チャリメラ篇』では、たびたび「チャルメラ」が登場している人気漫画『ちいかわ』とのコラボを実施します。

YouTubeではひと足お先に新CMを公開中。ハチワレ宅に遊びに来ていたちいかわと本田翼さん(!)に、ハチワレが「食べる? チャリメラ」と提案するのですが……ちいかわファンならばきっと本シーンに既視感を覚えるはず!

なぜならこの流れはまさしく、原作にあるストーリー『チャリメラ』とほぼ同じだからです。

【原作『チャリメラ』ってどんなお話? CMの内容は?】

本当は「チャルメラ」なのに、覚え違いでついつい「チャ “リ” メラ」と言ってしまうハチワレ。

間違いに気づいたちいかわは「チャ “ル” …」と指摘するものの、ハチワレはまったく気がついていない様子。それでもチャルメラはおいしいし、ハチワレもご機嫌だから、まァいっか~と食べ進めます。

新CMではそんな原作ストーリーをアレンジ。「チャル……」とつぶやくちいかわをよそに、テンションが上がってしまった本田さんが、

「ホタテだし入りの麺だから、そのままでもおいしいね! チャリメラは!」

商品名を間違え続けます。ちいかわのツッコミは最後まで届きませんでしたが、おいしくいただけたので、めでたしめでたしなのでした。

【予告だけでバズりまくり!】

ちなみに……新CMが公開される前日、明星公式ツイッターでは「食べる? チャリメラ」のセリフと共にハチワレのイラストを投稿しており、8万超もの「いいね」が寄せられるなど大反響でした。まさかの本家とのコラボにちいかわファンも興奮している様子で、

「ついにCM!? 楽しみにしてます!」
「うれしすぎる!! 一生CMながしてほしい!!」
「きたぁーーーー! いつ出るか、いつ出るかと心待ちにしてました!」

といった声が寄せられていたのでした。ちいかわ人気、今後ますます加速しそうですね♪

参照元:プレスリリースYouTubeTwitter @myojofoods_jpTwitter @ngnchiikawa
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼新CM『チャリメラ篇』


▼元ネタはこちら