そこにいるだけで愛される可愛さといえば、子どもと動物は鉄板的存在。てことは、子どもと動物が組み合わされば無敵の可愛さになることは明らかではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、Zara Homeで取り扱っているフード付きポンチョ。厳密には動物ではなく恐竜なんですが、子どもがかぶればちょっとしたコスプレ姿になってめちゃくちゃキュートなんですっ!

【羽織るだけで可愛い恐竜に変身!】

Zara Homeの公式インスタグラムにも投稿されている恐竜ポンチョ。画像では男の子が頭からすっぽりかぶっていて、小さな恐竜ちゃんと化してます。三角の角もちゃーんと立体的に生えてるのがこだわりポイントといえるかも。


薄手のタオル素材なので、プールのときなど水着の上からかぶるのに適してそう。ですが、夏ももう過ぎちゃったしね……。これからの時期なら、お風呂上りにバスローブ的に使うのもよいかもしれません。

【Zara Homeならではのオシャレさです】

こちらのアイテム、現在Zara Homeの公式通販サイトでも販売中。お値段は6590円とキッズアイテムとしてはちょっとお高めかもしれません。

正直、こうした動物や恐竜モチーフのバスタオルやポンチョって他のメーカーからも出ているもの。でもこの絶妙なモスグリーンの色合いやフード部分のパイピング、立体的な角などにZara Homeらしいオシャレさが感じられるように思います。自身のお子さんにはもちろん、親戚やお友達のお子さんへのプレゼントなどにしても喜ばれそうです。

なお、Zara Homeのインスタ画像で女の子が羽織っているのは顔まわりが花びらモチーフになったピンク色のポンチョ。こちらも可愛らしく、やさしい雰囲気を醸し出していますよ~♡

参照元:Instagram@zarahome、Zara Home[1][2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch