フランス・パリをはじめ、世界各国で開催されているグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」。イヴ・サンローラン・ボーテが全面プロデュースしたコンセプトホテルが、2018年10月13日と14日の2日間限定で東京・表参道に出現します。

会場となるのは、表参道ヒルズ地下3階の「スペース オー」。13日は朝11時から夜21時まで、14日は朝11時から夕方18時までオープンしていて、嬉しいことに入場は無料

“ホテル” と銘打ってはいるものの実際に宿泊できるわけではないそう。新商品のリップスティックをはじめ様々なイヴ・サンローラン・ボーテのコスメを試せるほか、ブランドの貴重なアーカイブを知ることができるライブラリ―などが設けられた、ブランドの世界観に浸れる体験型イベントなんですって。

【どんなコスメを試すことができるの?】

モダンなホテルに見立てた会場に並ぶのは、10月5日新発売のリップスティック「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」や人気のフレグランス「モン パリ」、さらにはファンデーション「タン アンクル ド ポー オール アワーズ」など。

なんとこのイベントでは、これらブランドを代表する製品の数々を実際に使って試せるのだそうです。

ただ、気に入ったアイテムがあってもその場で購入することはできないようです。ご注意くださいませ。

【音楽を楽しめる限定イベントも!】

またミュージックコンテンツを楽しめる「YSL BEAUTY CLUB」も出現する予定とのこと。

どういったかたちで音楽が提供されるのかはわかりませんが、 “クラブ(CLUB)” と名が付いているということは、ひょっとしてDJが来ちゃったりするのかしら!?

【オシャレして出かけたいものですね♡】

憧れのビューティーアイテムを試すだけでなく、ブランドの世界観を肌で感じることもできる「YSL BEAUTY HOTEL」。どんな体験が待っているのか想像しただけで、胸がわくわくドキドキ。友人を誘って出かけたら、きっと楽しい時を過ごせるのではないでしょうか。

せっかくのイベントなので、おめかししていくのも忘れないようにしたいところ。オシャレな空間で、イヴ・サンローラン・ボーテの世界観に思う存分浸っちゃいましょう♪

参照元:プレスリリースイヴ・サンローラン・ボーテ特設サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch