資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」がブランド誕生40周年を迎えます。

これを記念して登場するアイテムがとにかくすごい! なんとクリームのお値段は176万円、リップのお値段は71万5000円と、コスメでは類を見ないほどハイプライスなんです。

ひとつひとつにオリジナルジュエリーをまとわせた(!)特別感満載のアイテムの全貌をさっそくチェックしていきましょう。

【コスメとジュエリーが合体】

フランス・パリのハイジュエリーブランド「エリー・トップ」の設立者、エリー・トップとのコラボによって生まれた、クレ・ド・ポー ボーテ40周年プレミアムコレクション「ラディアントスカイ」。

ブランドを代表するアイテムをフィーチャーし、ジュエリーでデコレーションされています。

そのままジュエリーとして身に着けられるものもあるけれど、もったいなさすぎて、なかなか持ち歩けなさそう……!

【ペンダントの中にクリームが!】

まずご紹介するのは、 “176万円のクリーム” こと太陽をイメージした「クレ・ド・ポー ボーテ ソレイユ ジョアイエ」。

お肌がもちもちになると評判の「ラ・クレーム」を “宝物” に見立てて、24金ゴールドでコーティング。さらには、クリームを守る宝石箱をイメージしたペンダントがセットになっています。

ペンダントには、18金ゴールドのヴェルメイユとシルバー925を使用しているほか、40周年にちなんだ40個のダイヤモンドも散りばめられていて、とてつもなくゴージャス!

ジュエリーとしてはもちろん、ジュエリーボックスとしても使用可能なんですって。

【リップも負けじとラグジュアリー】

“71万5000円のリップ” こと「クレ・ド・ポー ボーテ リューヌ ジョアイエール」は、月をイメージ。

発色の良さと心地よい質感で人気の口紅「ルージュアレーブル」4本&メイクをより美しく仕上げる両面鏡のセットで、口紅のケースは24金ゴールドでコーティング!

両面鏡にはダイヤモンドのスタッズがあしらわれており、まばゆいほどの輝きです。もう前が見えないよ~~~!

【超限定商品なのです!】

なにもかもレベルが違いすぎるクレ・ド・ポー ボーテ40周年プレミアムコレクション「ラディアントスカイ」。2022年9月下旬より、日本国内では東京・伊勢丹新宿店と大阪・阪急うめだ本店の2店舗で、各2個ずつ数量限定で発売されます。

かなり高値の花なアイテムではすが、ぜひ本物を生で見てみたい〜っ!

※価格はすべて税込み、参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch