ZARAに、性別を限定しない “すべての人のための衣服” を目指したコレクション「ZARA Origins」が新登場。

飽きの来ないアイテムがそろっていて、シンプルながらも高級感が漂っています。

「ベーシックなデザイン×上質な素材」を組み合わせたアイテムこそ、長~く愛用できると思うのですが、今回のコレクションはまさにコレ!!!!!

【完成まで2年を費やした新ライン】

2年間の研究開発を経て誕生したという「ZARA Origins」。

さかのぼること2019年、「服のデザイン&作成のプロセス&製品をゼロから再考する」という課題に直面していたZARAは、メンズウェアをターゲットにして現代的なワードローブを構築。

・新しく洗練されたパターン(原型)
・上質な素材
・最高水準の知識と技術

を組み合わせて、個性豊かでありながら統一性のある全205アイテムを完成させたそうなんです。

【「シンプル」×「洗練」の極み!】

カラーは「ブラック」と「ホワイト」を中心に展開。

コート・ジャケット・セーター・スウェット・シャツ・Tシャツ・パンツなどのほか、シューズやバッグなどの小物類もラインナップ。

いずれも、装飾を省いたシンプルなデザインで、「性別を限定していない」印象を受けます。

さらには、カシミアなどの上質素材を使用したり、熟練の職人たちが裁断から仕立てまでの全工程を手掛けたりと、こだわりが満載。

品質をとことん追求しているあたり、「大人のためのコレクション」って感じがするわ~!

【ちょっぴり高額ではあるけれど…】

パートナーとおそろいにしたり、シェアしたりしても良さそうな「ZARA Origins」。

お値段は、従来のZARAアイテムよりもやや高額ですが、流行に左右されにくいデザインがそろっているので長く愛用できるのではないでしょうか。

日本国内では、2021年9月16日から公式オンラインストア・新宿店・名古屋店で販売をスタートしているので、チェックしてみてくださいね。

参照元:ZARA Japanプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。