定番の柄として長らく愛され、キャッチーなかわいさを演出できる「ドット」柄。

「ZARA」オンラインストアで販売中のドットアイテムは、一見モノクロでシンプルだけど個性的

ドットの存在感が大きくあるもの、大胆なディテールがあるもの、切り返しがユニークなものなど、ワンランク上のデザインがずらりとそろっていますよ〜♪

【この大きさは主役級!】

まずご紹介するのは、大振りのドットがデザインされたアイテム

ブラック生地にホワイトのドットを組み合わせたジャケット「ドットプリント オーバーサイズブレザー」(1万4990円)は、遠くからでもよ~くドット見えそうなほど大きい!

さらにドットを大ぶりにした「ドットプリント パンツ」(1万2990円)に至っては、もはや “別の柄” に見えるほど。かなりのインパクトがあります。

シンプルなコーディネートにどちらか1つでも取り入れるだけで、主役級の存在感を発揮してくれますね……!

【肌見せ服でモードにキメる☆】

小さなドット×ボウタイがキュートな「ドットプリント ブラウス」(8990円)は、一見なんの変わりないトレンドなブラウス見えますが、くるっと背中を向けると印象が一変。

背中を横切るようにカッティングが入っていて、前と後ろで印象が全く違います!

シンプルなようで、実は “大胆” という意外性がたまりませんねっ。

全身を代償さまざまなドットで埋め尽くした「ドットプリント ケープジャンプスーツ」(1万4990円)も、シルエットにポイントが!

パンツ部分にはサイドスリット、トップの袖や背中部分には縦にカッティングが入っていて。動くたび肌がのぞくデザインとなっているんです。

この大胆さはまさしく、ヘルシーな肌見せという感じ!

モデルさんが履いているようなペタンコ靴やスニーカーにあわせて、着こなせたらカッコいい〜。

【敢えて柄合わせしないという選択】

お次にご紹介するのは、切り返しがユニークな「ドットプリントミディスカート」(1万990円)。

スカートの中心で切り返しを入れる&敢えて柄合わせがされていないことで、唯一無二の存在感を確立!

トップスやタイツに小さいポルカドット柄を合わせる上級者なコーディネートも斬新。

そのほかにも、小さな水玉のピンドットなど、個性的なアイテムが続々登場♪

この秋のオシャレにぜひドット柄を取り入れてファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。

参照元:ZARA Japan
執筆:田端あんじ (c)Pouch