obi
花火大会にお祭り。夏は浴衣を着たくなる季節だけど、せっかく着るんなら人と同じはイヤ!

そんな個性派な女子にピッタリな浴衣や着物の帯を見つけました。「ゴフクヤサン・ドットコム」で販売されているのは「猫の百めんそう」や「百鬼夜行柄」「ヘッケル蛸」といった名前がついた、和風アンティークなデザインのもの!

一点一点どれもインパクト大で、一度見たら忘れられなくなっちゃいそう!

【ゾゾッとして涼しくなりたい人に】

ろくろ首柄(月岡芳年「新形三十六怪撰」より)や化け猫柄(歌川芳藤「五拾三次之内猫之怪」より)などは妖怪が描かれていて迫力満点! 肝を冷やして涼しくなるという意味では夏の怪談同様、アリかもしれません。

【動物モチーフの帯】

動物好きであれば、帯のデザインに持ってきちゃうのもいいのでは? 歌川国芳が描いた「猫の百めんそう」に、まるで水彩画のようなタッチのウエスティのイラストなど、お好きなものをどうぞ。

ちょっと変わったところでは蛸の足が模様になったデザインとかね。これなんて遠くから見るとペイズリー柄に見えるから不思議。

【ほぼ毎日新作が登場】

他にもでっぷり太った体がかわゆいお相撲さんデザインや、宮本武蔵の鯨退治デザインなどどれもユニーク! 

ゴフクヤサン・ドットコム」のTwitterではほぼ毎日新作を掲載しているそう。人とかぶらないインパクト抜群な帯をお探しな方はぜひともチェックを!

参照元:Twitter @gofukuyasanゴフクヤサン・ドットコム
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼国芳 朝比奈小人嶋遊 半幅帯
103042439

▼百鬼夜行柄 半幅帯
103002862

▼ヘッケル蛸 半幅帯
102816403

▼国芳 宮本武蔵の鯨退治 名古屋帯
103759745

▼ウエスティ花かご柄
103855199

▼アンティーク図案復刻 オフィーリア柄 半幅帯
103763910