ponnytail
男性であれば、生まれてから一度もやったことがない人も多いであろう「ヘアアレンジ」。自分の髪も、他人の髪も結ったり編みこんだりした経験って、あまりないのでは?

特に不器用な男性にとっては、もし自分の娘の髪の毛を結ぶ事態が訪れたら……もう何をどうしていいのかわからなくなっちゃいそう!

でも安心して! 今回ご紹介する方法なら、どんな不器用なパパだってキレイなポニーテールが作れちゃうから。しかもどこの家にもある「あのアイテム」で、ね!

【みるみるうちにキレイなポニーテールが完成!】

YouTubeに投稿されている2本の動画。どちらも洗面所の台に娘を座らせて、その後ろでパパがポニーテールを作ろうとしています。

……が! パパが手にしているのは「掃除機」! 娘の髪の毛を掃除機で吸い取りながら一箇所へと集めていきます。掃除機の吸引力、ハンパない……みるみるうちに髪が集まり、最後は掃除機のノズルの先に引っかけてあったゴム髪の毛のほうにはめるだけ!!

わーお、どこから見ても完ぺきなポニーテールが完成しちゃった! 娘さんもニコニコ笑顔でうれしそう。

【目からウロコのハック】

まさか掃除機でこんなキレイなポニーテールが作れちゃうなんて! 髪を引っ張られて痛くないのかとか、髪が傷んだりしないのかとか、いろいろ気になりますが、手とクシでヘアアレンジするのが当たり前な私たち女性からしたら、これは思いもよらない目からウロコなハックかもしれません。

ちなみに私(記者)の家庭でも過去に、私が急に長期入院となり毎朝夫が娘の髪を結わなくてはいけないという事案が発生。電話での私の説明に「何度聞いてもわからない!」とパニックに陥っていた夫ですが、この方法を知っていたら悩むこともなかった……のかもしれないね!

参照元:YouTube [1] [2]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼掃除機でポニーテールを作る方法。これなら不器用なパパでも朝メシ前!?