小さな子どもって、予想だにしないイタズラをして周囲を驚かせることがありますよね。笑えないくらい盛大にやらかしているパターンもあるけれど、本日紹介するイタズラは可愛らしいこと、この上なし!

Twitterユーザーのmadddiiisonさんが投稿していたのは、バンザーイと両手を挙げてドヤ顔でガッツポーズをキメる小さな男の子の姿。

【なぜそこにニンジンを置くの】

madddiiisonさんの、いとこの息子だという男の子。写真をよーく見ると、そこがキッチンであるということがわかります。さらに細部まで目を光らせて見ると……なんと! いたるところにニンジンが置かれているではありませんか!

【たぶん、めちゃめちゃ頑張ったんでしょうね】

引き出しの取っ手や、キャビネットの持ち手部分の全部に、きれいに並べて置かれているニンジン。なんともシュールな光景ですが、これだけの数のニンジンをたったひとりで、落ちないようにそーっと置いていったであろう男の子の努力(?)を思うと、ほめたたえずにはいられないっ。

【ダダ漏れる達成感】

男の子のうれしそうな表情から察するに、彼の達成感は相当なもののはず。「きれいに飾りつけてあげたよ♪」とでも言わんばかりの笑顔を見たら、とても叱ることなんてムリってもんです。私がこの子の母親だったら、「やったね、イエーイ!」とハイタッチして大笑いしちゃうだろうなぁ。

参照元:Twitter @madddiiison
執筆=田端あんじ (c)Pouch