18097_zoom1
子育て中のママにとって悩みのタネとなりがちなのが、子どもの食べ物の好き嫌い。「もっとたくさん食べてほしい」との思いから、時には食事中にイライラしちゃうことも。そんなママたちに朗報です! 楽しみながら子どもの食が進みそうなアイテムを発見しちゃいましたよ♪

海外のショッピングサイト「Uncommon Goods」で見つけた子ども用のプレートとカトラリー。オレンジやパープルといったいかにもアメリカンな色使いが目に鮮やか!

男の子向けは工事現場みたいにプレートが仕切られていてめちゃキュートなのです! ふちにはトラクターなどのイラストが描かれていて、わんぱくなボーイズの心をガッチリつかんで離さないデザイン。
18097_zoom3
おまけにカトラリーは、パワーショベルなど工事用の乗り物の形をしているという凝りっぷり。これなら子どもも「ウィンウィーン」とか言いながら、モリモリ食べてくれるかも。そしてあわよくば、嫌いなニンジンやピーマンを口に運んでくれるかもッ! 
18097_zoom2
ガテン系な男の子用とうって変わって、女の子向けはカワイイお庭仕様。くわやシャベル、熊手を模したカトラリーには葉っぱが絡みついていて、こちらもなかなか凝った仕上がり。「お庭にできた野菜を食べようね♪」なんて声を掛けたくなっちゃうわ~。
20709_zoom1
20709_zoom3
これらの商品は日本からもオーダーできるのが嬉しいところ。プレートの価格は現在のレートで1,904円、カトラリーのセットは2,229円と表示されています。出産祝いに贈っても喜ばれそうなので、「これは!」と思った方はぜひ「Uncommon Goods」で詳細をご確認くださいね!

参照元:Uncommon Goods
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼工事現場を模したプレート&カトラリー

▼お庭をイメージしたプレート&カトラリー