ブルゾンちえみさんといえば、「黒髪×おかっぱヘア」。ですが時代が平成から令和に変わった頃くらいから、イメージチェンジを始めたようなんです。

トレードマークのオカッパヘアから、2019年4月1日頃に「長めショート×大胆レイヤー」に。そして現在は「マッシュルーム風ショート×ぱっつん前髪」に!

イメチェン姿を投稿した2019年5月13日インスタグラムには、わずか7時間ほどで6万を超える「いいね!」が寄せられています。

【なんだか…若返ってる!?】

ぱっつん前髪はやや重めな印象で、眉毛が完全に隠れているためか、ブルゾンさんのキュートな “キャット・アイ” が余計引き立っているように感じるう!

ややダークなカラーもとてもよくマッチしていて、「35億」と言いまくっていたキャリアウーマン風のスタイルの頃より、ずーっとお若く見えるから不思議です。

【イメチェンのきっかけは「前髪」】

なお第三形態にイメチェンしたのには、「前髪を伸ばしたかったもののさまざまな理由から断念した」という背景があったらしく、前髪をカットした結果 “マッシュルーム風ショート” に変化した模様。

前髪を伸ばしているあいだは、うっとうしいのでカチューシャを愛用していたらしいのですが、そんな生活ともおさらばだとブルゾンさんはコメントしていました。

【あの有名人からも「いいね!」されてます】

新ヘアはネットユーザーのみなさんから評判がよく、

「めちゃくちゃ可愛いです!!」
「なんか小顔にもなってすごく良い!」
「シシドカフカみたい♡」
「2枚目・昔の宇多田ヒカルさんみたいにみえるぅ〜」
「別人かと思ったわよ」
「美人度にも磨きかかりまくってまぶしいくらいじゃ〜」

とみなさん大絶賛。またブルゾンさんと親しいことで知られる歌手のオースティン・マホーンさんからも「いいね!」が寄せられていたほか、ドラマで共演して以来仲良しの女優の桐谷美玲さんからも

「しゃれとるなー」

とメッセージが届いていたのでした。うんうん、桐谷さんのおっしゃるとおり、思いっきりしゃれとります~~~!

参照元:Instagram @buruzon333
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ブルゾンさんオカッパスタイル

▼長めショート×大胆レイヤー

View this post on Instagram

A post shared by ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMI (@buruzon333) on