2023年10月20日、通販サイト「ONLINE PARCO」に突如登場して話題になった「人の財布」。

え、ちょっと待って。人の……財布……?

意味がわからないのに、なんとわずか1日足らずで完売(!)したというんです。

正直、どんな商品なのか全く予想がつかないんですけど!!!!!

【人の財布を売っちゃだめでしょ!】

多くが謎に包まれていたのに、あっという間に売り切れてしまった「人の財布」。

ビジュアルはごく普通。シックかつオシャレなミニ財布にしか見えませんが……なんとこの財布には “架空の持ち主” が存在するのだそう!

なんと財布は中身入り。持ち主の学生証やレシートなどが入っていて、それらを紐解くことで財布の持ち主に迫ることができるんです。

たとえば、財布の中身から連想されるキーワードをインターネットで検索したらWEBサイトに辿り着いたり、直接メッセージが届いたり、サプライズ感満載!

なるほど……だから「人の財布」なのね。こういったコンセプトを持つアイテムは前代未聞ですし、人気が出たのも納得だわ〜〜!

【いつ・どこで買えるの?】

ごく普通の財布と見せかけて、謎解きゲームの要素が備わっている「人の財布」。

「お値段は税込み6800円で、ONLINE PARCOにて10月26日から販売します。

再販分は少量入荷となるので、できるだけ早めに購入したほうが良さそう。ほかでは体験できないわくわくドキドキ感を味わってみてはいかがでしょうか♪

参照元:ONLINE PARCOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch