夏休みの日本テレビ系『金曜ロードショー』は2週連続『パイレーツ・オブ・カリビアン』♪

2023年8月11日には第4作『パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉』、翌週8月18日には第5作『パイレーツ・オブ・カリビアン / 最期の海賊』を放送します。

第5作目はなんと地上波初放送です。荒くれ者の海賊たちと一緒に、宝探しの旅へ出かけましょう〜!

【第4作のあらすじ】

8月11日夜9時から25分拡大で放送される第4作『パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉』。

永遠の命をもたらす伝説がある「生命の泉」を求めた冒険家の航海日誌が見つかり、スペイン王は捜索を開始します。時を同じくして、街には「ジャック・スパロウが『生命の泉』を探すらしい」という噂が流れ始めました。

噂を流したのは、ジャックがかつて愛した女海賊・アンジェリカ。父親の海賊・黒ひげの命を助けるために、ジャックを仲間に引き入れようとします。

そのいっぽうで、ジャックのライバルであるバルボッサもまた、「生命の泉」を追っていました。スペイン王、黒ひげ、バルボッサ……果たして勝敗やいかに! そしてジャックの運命は!?

【ココが見どころ】

「生命の泉」で寿命を得るためには、儀式に必要な「2つの銀の聖杯」と「人魚の涙」が必要となります。

そこで、人魚を捕まえようとするわけですが……人魚がめちゃくちゃ狂暴! 美しい容姿と歌声でクラクラ〜ッと油断させたところで、牙をむき、飛び掛かって、海に沈めようとするのです。

こんなにも恐ろしい人魚は、他ではなかなか見られないと思います(笑)。人魚の勢いにも負けない、凶悪すぎる黒ひげの振る舞いにも震えてください。

そして本作といえばペネロペ・クルスさん!

ジャックが愛した女海賊・アンジェリカを演じているのですが、ジャックに見初められたのもよくわかる、大変魅力的な女性です。本当にこの方は、いつまでもお美しい……♡

【第5作のあらすじ】

8月18日夜9時から15分拡大&地上波初放送される第5作『パイレーツ・オブ・カリビアン / 最期の海賊』。

ウィルとエリザベスの息子・ヘンリーは、かつて父から聞いた「ジャック・スパロウならどうにかできるかもしれない」という言葉を頼りに、父の呪いを解く方法を探し続けていました。

やがて、呪いを解くカギは伝説の秘宝「ポセイドンの槍」にあることが判明しますが、間もなくして “海の死神” と呼ばれているサラザールに襲撃されてしまいます。

サラザールは、ジャックの過去を知る最恐の敵でもありました。そして、ジャックへ復讐しようと画策していたのです。

ジャックが復讐を逃れる方法はただひとつ「ポセイドンの槍」を手に入れること。果たして物語の結末やいかに!?

【ココが見どころ】

本作でジャックと旅をする相棒となるのは、ウィルとエリザベスの息子! オーランド・ブルームさん演じるウィルとキーラ・ナイトレイさん演じるエリザベスは、前半3部作において欠かせないキャストです。

ふたりは第4作には出演していないため、本作が待望の再登場となります。

また、全編通して楽しませてくれたジャックのライバル・バルボッサが、最高のラストを飾っておりますよ……!

そして本作には、ポール・マッカートニーさんも出演

ジャックの父としてキース・リチャーズさんが出演していたことはあまりにも有名ですが、今回もまた豪華すぎる……! ジャックの叔父として登場するので探してみてください♪

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch