shake1
アメリカの歌姫テイラー・スウィフトのヒットソング「Shake it off」。聴いてるだけで自然と体が揺れちゃうノリノリなナンバーですが、現在あるパロディ動画がYouTubeで大人気!

Idos Mediaというグループが投稿したのは、大勢のディズニーキャラたちが歌って踊るディズニー版「Shake it off」 

シンデレラに白雪姫にアラジンといったヒーロー&ヒロインから悪者のヴィランズたちまで集まって大騒ぎ。中にはテイラー・スウィフトをパクったようなキャラまでいるーーーッ!

【次々に登場するディズニーキャラたち】

この動画が撮影されたのはオーストラリアにあるバイセンテニアル・パークにて。大自然を楽しめる広大な公園ですが、ここで撮影して正解。だって数えきれないほどのディズニーキャラたちが登場するので、これぐらいの規模でないと収まりきらないかもしれません。

【意外と細部まで凝ってる】

驚くのはこれだけの大人数にもかかわらず、一人ひとりが違うキャラクターの衣装を着てなりきっていること! 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ役の人は、あのジャック独特なしゃべり方をマネていたり、『リトル・マーメイド』のアリエルは「ビートを刻むのならまかせて。足はないけどね!」なんて歌っていたり。芸が細かい!

【テイラーっぽい人も発見】

そしてなぜか中盤ではテイラー・スウィフトのそっくりさんまで。まぁ金髪のゆるウェーブに真っ赤な口紅をしてるってだけで、よーく見るとそこまで似てもいないんですが。とにかく人数が多すぎて途中から軽くカオスな様相を呈しているような気も……。

すでに800万回近くの再生数を誇っているディズニー版「Shake it off」。キャラクターへのなりきりぶりやセリフなどにも注目しながら皆さんも動画を楽しんでみて。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼なりきりディズニーキャラたちが登場する「Shake it off」パロディ動画