花粉もウイルスもなんのその! オバちゃんガンバルンバ! 今週もみんなの運勢占いまくリング〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年3月9日〜2020年3月15日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

「これがワシから教えられることじゃ」なんつって、パイセンから「秘伝の書」を授けられそうなのは、おひつじ座ちゃんね〜。今週は、自分以外の誰かのやり方を学ぶ1週間になりそう。これまで独学だったり力技でやっていたようなコトでも、アッと驚くようなテクニックを教えてもらえちゃうカモ!?

「慣れたやり方の方がいいナ」なーんて言わずに、まずはやってTRY! なんでも吸収していくような、スポンジの構えが大切よ〜んっ!

おうし座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

ヒラメキングの名を欲しいままにする今週。おうし座ちゃんは、どんな場面でもアッと驚くような解決策をひらめきそう! 周りからも「ナイスですね〜!」なーんて褒められちゃったりして、ヤル気も倍増しちゃうハズ。じっくり考えるよりも、パッと思いついたコトの方が案外膨らませやすそうヨ!

ただし、思いついたアイデアで頭がいっぱいになって、みんなの意見が聞こえなくなっちゃうのはノンノン。面白いコトはアチコチに転がってるから要チェキラ〜!

ふたご座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、ミステリアスなあの人から「ねえ、前世で会った気がしない?」なーんてモーションかけられちゃうヨカン。いつもならこういう状況は「おっ、今度の女子会でネタにしよ」って好奇心で楽しむんじゃないかしらん。だけどロマンスモードな今週は、「そんな気がしてきた…」って素直に受け止めちゃいそうネ!

あまりベタベタしたお付き合いは得意じゃないかもだケド、たまにはどっぷりランデブーもいいんじゃない? スプリングハズカムよ〜!

かに座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

キザなアイツとの間に春の稲妻がピシャリと落ちるのは、今週のかに座ちゃん。これまでお付き合いしたコトのないタイプに始めは戸惑うカモしれないけれど、恋は特急列車。運命とか感じやすいタイプのアナタだから、一度気になり始めたらノンストップなハズ! 好きって気持ちには正直に生きなはれ〜。

お互いちょっぴりドリーミーなトコロがあるから、デートするなら思いっきり2人の世界に浸れる場所がいいワ。お部屋で映画鑑賞なんてのもオススメよッ!

しし座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

アラン・ドロンみたいな異国のハンサムとの出会いがありそうな今週。街で偶然道を尋ねられたらチャンスよ! そこからどうにかなって、ナショナル・ラブストーリーが始まっちゃうカモ!? ロマンスの神様は急に微笑みかけてくるから、道案内くらいの英語は話せるように備えるべし〜ッ!

いつになく好奇心もムッシュムラムラで、興味を持ったら一直線に走りだせるモード。しし座ちゃんにしては珍しいスピード感ね! この勢い、大切にするヨロシ〜ッ!

おとめ座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

「あの人がいれば、十人力だよネ」ってなレベルの超強力なサポーターに恵まれそうなのは、今週のおとめ座ちゃん。アナタ以上に面倒見のいい存在の登場で、思わず拝んじゃうカモ! なにかと忙しい時期だからこそ、「後ろは任せとけ!」って頼もしい言葉はマンモスうれPわよネ〜!

今週は、アナタ自身も他の誰かのブレーンとして活躍できそう。人のお役に立てるとやりがいを感じるタイプなのかしらん。積極的にレシーブしていって〜!

てんびん座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、春のラブ嵐が到来。お肌もキモチも揺らぎやすいこのシーズン、やさしいあの人に癒されそうヨ。「大丈夫?」って声を掛けてもらえたら、そりゃ胸高鳴りまくリングよね〜! ちょっぴりマニアックな趣味のトークで、話の通じるトクベツな存在になっチャイナ!

ただ誰に対してもやさP人だから、ちょっぴり不安にもなりがちに。そんなときは、思い切って逃避行! さわがしい街を抜け出して、ふたりっきりになれるトコロへGO〜!

さそり座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

なにかと締め切りを伸ばしがちな今週。さそり座ちゃんは、やるべきコトは分かっているのに「まあいっか!今日は閉店ガラガラ」なんつって、なんとなーく後回しにしちゃいそうネ。確定申告や年度末の作業は、ちゃんと終わったのかしら〜ん? ヤル気は後からわいてくるモノだから、まずはアクションよ!

世間が慌ただしくイレギュラーな状態だからと言って、ルーズになりすぎるのはノンノン。こういう時でも、やれるコトはしっかりやっときマショ!

いて座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

誰よりもお金と向き合う1週間なのは、いて座ちゃんね〜。「こっちの方がお得カナ?」ってな調子で、何でもまずコストパフォーマンスを考えてからってトコロがありそう。そのソロバンさばき、そろばんパチパチのトニー谷のごとしネ! 先々のためにも、締めるトコロはきっちり締めていきマショ〜!

だけど世の中が自粛モードだからって、好きなモノをガマンしてばかりじゃ心の健康にチョベリバ。倹約も大切だけど、アナタの「欲しい!」って気持ちも大切にしてね!

やぎ座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、「芸術は爆発だ〜!」なんつって、芸術家として大きな1歩を踏み出すヨカン。感性がビンカンになるから、これまで気にも留めなかった日常の些細なコトにも、小さな宇宙を感じられそうヨ。その発見の喜びはジャンジャン形にしていくと、斬新な作品が生まれちゃうカモ〜ッ!

美への欲求が高まりを見せる今週は、アナタ自身も今まで以上に美しくなれちゃうハズ。理想のナイスバディのためには、おいしいものの食べすぎにはご注意よ〜ん!

みずがめ座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

同じアイドルのファンや、同じ趣味を持った人とお友だちになれそうな今週。「あの時のアレがさ、ベラボーにステキなんだよネ〜!」「激しく同意〜!」なーんてちょっぴりマニアックな話題に、夜通し花が咲き乱れまくリング。好きなモノを共有できる相手がいるのってハッピーなコトよネ!

共通の趣味がある人と一緒に過ごすと、情報もずんどこ入ってくるハズ。持つべきモノは趣味の友! より一層、好きなモノへの愛が深まりそうよ〜ん!

うお座

・3月9日(月)〜3月15日(日)の運勢

「飛び出せ! 青春!」ってカンジの1週間になりそうなのは、うお座ちゃんね〜。お仕事にアツくなれる今週は、理想に向かって力強く進んでいけるハズ。パッションあふれる今こそ、前からやりたかったコトに取り組んでみるといいわ!

今週はいつも以上にやる気がある分、ついついオーバーワークになりがちに。どれだけお仕事が楽しくても、定時にはキチンと終わらせマショ。メリハリつけて、アフター5はプライベートを楽しんで〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子