気がつけばもう3月。じわりじわりと春の足音が近づいてきています。

ユウウツなニュースが多い今だからこそ、気分をアゲるべく春服を取り入れていきたいもの! ここ数年の流行色として注目されている “エクリュカラー” のアイテムあたりがいいかもしれません♪

え、エクリュカラーってどんな色かって……?

【ここ3年くらいずっと「トレンド」】

Googleなどの検索サイトで「エクリュカラー」と検索すると、2017以降から流行色として紹介されていることがわかります。

つまりは約3年間に渡ってトレンドカラーとしてファッション界に君臨し続けているようです。

【エクリュカラーはこんな色!】

さて、ここらで先ほど正直に手を挙げたみなさんに正解をお伝えしておきましょう。

エクリュカラーの “エクリュ” はフランス語で、「生成色(きなりいろ)」の意味。例えるならば、アイボリーやベージュのような色合いといったところです。

【エクリュカラーでオシャレしよっ♪】

極めてベーシックでありながら “こなれ感” も出せる、春のオシャレにピッタリなエクリュカラー。

おそらくエクリュカラーがなんなのかわからなかった人でも、クローゼットに1着くらいは、エクリュカラーのアイテムがあるのではないでしょうか。

ナチュラルでやさしい印象がある色なので、着ているだけで気持ちもリラックスできそう♪

春がやってくるより一足先に、コーディネートに取り入れてみるといいかもしれません。

参照元:Encycolorpedia
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ぱくたそ